61歳の奮闘はまだまだ続く | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

今朝も良い天気です

寒いので、せめてお天気がよくないと

気持ちが落ちますよね

 

57歳で未経験で不動産会社に正社員で雇ってもらい

4年2ヶ月が経過した

法改正もあったり、入社当初にはなかった新しいものがどんどん取り入れられている

年寄には、新しいことを覚えるのが本当に大変、日々奮闘している

覚えたら次のものになり・・・ついていけない

 

コロナもあったからか、この4年で大きく変わっている

内見は、来店しお話しをしてからお客様と一緒に現地へ向かう内見してたので、現地待ち合わせになったり

申込みは、来店して紙に記入だったのが、メールに申込みリンクを送り、そこから申込む電子申込みになったり

仲介会社からの空き確認も電話から、専用ダイヤルにかけたり、ネットで空きが確認できたり

内見依頼もFAXだったのに、ネットからできたり(まだまだFAXの多い不動産業界)

契約も必ず来店だったものが、契約書を送付して、オンラインで重要事項説明をしたり

私にとって、契約がメインの仕事なので最初は本当に大変だった

これは、郵送という作業があるので、来店より作業が増えて面倒である

いつまでも、紙の多い不動産業界

この紙で儲けてるようなものだろう(笑)

 

それなのに、電子契約なるものが増えているので

紙はいらなくなる

意味があるのか?ないのか?な印鑑も、不動産業者、宅建士ともにいらなくなってる

結構前の法改正だったけど、いまだに押印してる・・・

電子契約になると、お客さんも電子印鑑(スタンプ)とかになるようなので、問題は大家さんは年寄が多いのでどうなるか??

紙が減るのは嬉しい

売買の場合は、印紙がいらない!!

これは結構大きいよね

不動産屋を経営している友達のところは、時代についていってないからやってないとは思ったけど

聞いてみたけど

やっぱり、知らなかった(笑)

 

いきなり「電子契約」を明日か らやるよ!

と丸投げされた

え?なにそれ?どうやるかわかならい・・・

と、いつもこんな感じ

61歳の戦いはまだまだ続く

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 専門学校の友達から久々のLINE。今年こそ会いたいな

2. 仕事が早く終わった!!

3. 早かったから夕飯の買い物して、夕飯作った(笑)

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.3キロ  56.5

前日よりプラス0.5キロ  思った通り、増えてる・・・ヤバい

目標はマイナス6.5キロ

1,135歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット