北海道旅行5日目(最終日) | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

すっかり秋らしくなりましたね。

北海道旅行5日目。最終日の記録です。


5日目ともなると疲れマックス(笑)

帰る日でも予定はツメツメ

ホテルチェックアウトし、登別へ向かいました

朝食はとっていないし、昼食食べる時間もない

登別はコレといった食べる店もなく

札幌の友達に相談

少し先の室蘭で焼き鳥丼の提案

とーーーーっても行きたかったけと、時間的に無理

そこで別提案が、登別手前の苫小牧の「海の駅ぷらっと港市場」

朝食も食べてないからそこで食べてから行くことに!

行きたかった店は祭日でやってなかった




開店前なのか?めちゃめちゃ並んでた店

並ぶのは無理なので、他の店で食べました

ホッキ貝が有名なようで、ホッキカレー、ホッキ丼

ホッキコロッケ、ホッキ串揚げ

とりあえず食べたよ(笑)

どれも美味しかった!!


そこから、1時間くらいで「のぼりべつクマ牧場」へ到着



ロープウェイで上まで登ったところが、クマ牧場
入場料が2800円と高額
アソビューで2500円
それでも高いね(笑)
大して広くないので、あっという間だけど
クマに、エサあげたりできるのが面白かった
思いの外、時間かかってしまったけど
地獄谷も行って、千歳へ向かう
ビール工場見学、サッポロビールが良かったけど予約取れずにキリンビールにした
500円の入場料で出来立ての一番搾りと、3種(一番搾り、一番搾りプレミアム、一番搾り黒生)の飲み比べ
短時間にそんな飲めないよ(笑)
もったいないけど、残してしまった
予定ではビール工場前に行くはずだった
サーモンパークへ!
残り10分で買い物し、千歳川のインディアン水車みてきた
初日雨で見れなかったから満足
レンタカー返して空港へ!
空港で何か食べようと思ったけど時間がなくて食べられず
無事、帰ってきました

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アディダスオンラインショップ

 

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

 

 

 

プレゼントしたら喜ばれたよ

 

 

業務スーパーの方が安いけど、行かれない人は買えるよ

 

 

朝食にはミューズリー、腹持ちが良いです

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット