事務は早く帰れなくて当たり前? | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

今日も朝から晴れてます

晴れは明日までで、日曜から雨になる予報です

雨でも気温は下がらない・・・

 

今日から9月ですね

わが社にも新しい人が入りました

貴重な宅建資格を持っている人です

これで、私だけが(重説)契約する人から脱出できる

というか、引き継げば辞められる

という嬉しさ

しかし、事務員としてではないので

営業メインとなる

そんなわけで、まずは営業の仕事からとなるので

不動産業界初の人なので、何が何だかわからない状態ではあると思う

私の仕事を全て引き継ぐわけではないので

他の仕事は誰がやるのだろう???

 

そんな新人さんとの会話で

やることが多すぎる!帰れない!などの話をしてたら

 

「事務は、帰れなくなりますよね」

 

と言われたことに衝撃をうけた

そうなの???

営業は早く帰れて、事務は帰れないのが世の中の常識なのか???

営業は仕事とってくるから、偉くて給料も多くて早く帰れる

事務は、営業の雑務をこなし、給料も営業より安くて帰れない

なのかどうかはわからないし、深い意味はないと思うけど

何だかな・・・って思った

 

新人さんは、まだ日が浅いからわかってないと思うけど

新人さんからみると、社内全員が仕事を抱えすぎて忙しく見えるようだ

少したつと、おかしいだろ!ってことに気付くのかな

自分に被害が及ばないと、人は気付かないのかもしれない

ま、どうでもいいか

退職予定だからね

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 海外出張の娘から連絡なくて気になってたけど、無事生きているようだ

2. 昨日までのツムツムのスクラッチ、どうにかクリアできた(笑)

3. 「ののじ」のピーラー届いた。これでキャベツの千切りがらくらく

 

 

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アディダスオンラインショップ

 

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

 

 

 

プレゼントしたら喜ばれたよ

 

 

業務スーパーの方が安いけど、行かれない人は買えるよ

 

 

朝食にはミューズリー、腹持ちが良いです

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット