0m9d 写真や書類の整理 | 家族に応援されながら自分の夢を叶える

家族に応援されながら自分の夢を叶える

自分のしたいことをすることに罪悪感のあるママへ。家族を大切にしながら自分も大切にできちゃう、そんな方法をお伝えしています。

こんにちは。
女の子の母になりました、さちです。
0m9d!
さつまいもパワーでなんとか便秘回避してます。

+++++

さて、悩みの義父母問題。
雪の影響で午前中に帰られました。
雪が相当やばいかも?と気づいたのが昨日夕方。
夫を通じて天気の情報を伝えてもらいました。

あと、夜寝静まってから、
義母と夫の二人に正直に
『マタニティブルーの気がある。何がいい?と選択肢を与えられて考えるのが辛い。相手の目を見て話すのが辛い』と伝えました。
義母は自身の経験から人の声が嫌だった事を話してくれました。
ま、そういう時期なのよね。

で。

帰って貰って辛いかというと…
楽だ…爆笑
ノート広げっぱなしにできるし、
食事中に授乳に席を立っても
ちゃんと食事残ってるし!
変に気を使って話しかけられないし!

{24A341B6-0448-434D-ABC5-960E4975ED06}
冷凍食品を含むこんな食事ですが、
こちらの方が栄養価はいいという…タラー

+++++

さて。
本日は会社の書類関係に取り掛かりました。
ようやくね…

出産届けや家族異動届けや産後休暇申請やら。
役所の証明印が必要なのがわかり、
明日かな…明日行けるのかな…えーん

まあ駅前なので…
明日は母が来てくれる予定なので、
Kちゃん見て貰って行ってこようか。

おバカになってる自覚が。
書類書く事が面倒だし読んでもよくわからないし…
提出前に全部コピーして後からちゃんと見返せるようにしておこう。
こんな時の自分の『仕事』は信用できないわ。

+++++

それから、母子手帳の記録や
検診で受け取っていたエコー写真を整理しました。

写真が出て来ます。
妊婦さんならご存知ですが独特なエコー写真。
苦手な人は回れ右でお願いします。





↓↓↓

{7541416B-DD14-4EE8-AF8A-79D69FF1A629}

最初はこんなに小さな影だったんだなぁ…と感慨深いです。
隣に寝てるこの子が、
初めはこんなだったのよね。
写真の日付を見ると、6月から…
なんていうか、
順調だったけどさ、
色々、あったよね…笑い泣き

私も子どもも、よく頑張ったわ!!!
そしてブログに赤裸々に綴って来たわ!!!

今回の義父母問題も後から
笑い話にできるといいなと思います。

はい。
マタニティブルーなので、ひとしきり泣いて。
(テレビのニュースでも泣いた…)
子どもにいい声かけして。
流しの皿はそのままで。

さーーーて寝ましょ。
おやすみなさいzzz