0m8d 胃が痛いぜ&友人のありがたさ | 家族に応援されながら自分の夢を叶える

家族に応援されながら自分の夢を叶える

自分のしたいことをすることに罪悪感のあるママへ。家族を大切にしながら自分も大切にできちゃう、そんな方法をお伝えしています。

こんにちは。
女の子のママになりました、さちです。
0m8d!
マタニティブルー…笑い泣き

授乳のためにご飯を食べなきゃなんですが、
義父母とご飯食べてるのが苦痛で
胃痛です…
昨日の夕飯からえづくのを感じてたのですが、
胃が…いてぇ…

+++++

という事で、拗らせてたりしますアセアセ
義母、悪気はないんですけど、
この言葉と行動がどういうことか、
よくわかってないみたいで…

・お刺身と粕漬け買ってきてあるのだけど…さっちゃんはナマモノ食べちゃダメだと思うの。だから粕漬け出そうかな?
→アルコール含むんですよね?
そっか!アルコールも避けたいわね!じゃあこれ、火曜日以降にそちらのお母さんがきた時に夕飯にしてね。
→今でも火曜でも、私が食べられないのは一緒ですから、食べたいと思って買ってきたお二人が居るうちに食べたらどうですか?
でも、お母さんも夕飯用意しなきゃダメでしょ?
→でも私は食べられないなら、他のおかず用意しなきゃいけないですよね?

わけわからん…ガーン
バカなんだろうか…
だいたい刺身を火曜日以降に残して、
食べられるのか??


・赤ちゃん、お腹すいてるみたいだったの。抱くと泣き止むのよね。だけど置くとやっぱり泣くの!なんでかしらねぇ?
→オムツ確認しましたか?コレ、うんちしてますよ。それにお腹すいたと主張してるなら、授乳しないと。

わけわからん…ガーン
赤ちゃんが泣くには、理由があり、
その理由もわかってるのに…
なぜ対処しない?

仕事しないまま結婚したんだっけ?
それとも仕事はしたけど短期だったんだっけ?
先を予測して動いたり、
分担して動くということが出来ない…
社会人としてはイマイチすぎる…

+++++

と。
友人が心配して家に寄ってくれました。
幸せいっぱいのお顔を見たら、泣けてきた。
うむ、大したことないのかもしれない。
頑張ろう。

ありがたいなぁ、こうやって気遣ってくれる存在がいること。
しかも野菜持ってきてくれて。
栄養考えてくれてるんだなぁラブラブ
ありがたいなぁラブラブ

他にも。
先輩からはお風呂上がりに助かったよ、というポンチョ型のタオル爆笑
{74123F16-E667-43C2-93C3-1E60B447F300}

友人からステキな人生を歩んで欲しいとのことからファーストシューズがラブラブ
{ADA586B9-DA67-479D-B194-000E1EE838C3}
うさぎとかめ柄チュー
友人ったら、天然かまして、
『左右靴がバラバラなんですけどーーー』って
お店の人に言ったらしい爆笑
…気持ちはわかるけど!

夫の同僚や、
叔母、従姉妹からも。
お祝いをたくさんいただきました。
ありがとうございます…キラキラ

+++++

関東は明日の夜から雪が酷くなる模様。
本当は火曜日まで義父母がいる予定でしたが、
切り上げて明日帰宅となりました。
…天気に助けられた…笑い泣き

今回の経験は、
『ワンオペ育児辛いけど、あの時の生活よりマシ!!』と思えるための経験なんだと、捉えることにしました。

義父母の目を見て話すのが辛いわ…
胃が痛い…
気持ち悪い…

うちの母が来てくれるのは火曜日以降ですから、一日は一人で乗り越えます。

+++++

母体体重
妊娠中MAXから▲7.1キロ
妊娠前から▲3.1キロ
前日比▲0.5キロ