【壁打ちサポートご感想】何気なくできている事こそ自分の強みでした | 【知られていない人・ モノ・事に光を当てて必要な人に届ける】広報PRコンサルタント/インタビューライター 小林幸代

【知られていない人・ モノ・事に光を当てて必要な人に届ける】広報PRコンサルタント/インタビューライター 小林幸代

メディアに情報提供できるの?
SNSで何を発信すればいい?
伝わる文章が書きたい!
認知度を上げたい!
そんなあなた、必要な方に情報を届ける方法ありますよ✨
記者歴12年/メディアPR/PR設計/プレスリリース/SNS・ブログ文章添削/PRコンサルタント

【伝わる文章の専門家】
広報PRプロデューサー/インタビューライター
小林幸代(こばやし さちよ)です。
 
知られていない
人・モノ・ことに光を当てて
飛躍のスイッチを押すお手伝いをしています✨
 
 

3月半ばに勢いでリリースした「壁打ちサポート」。
ありがたいことに、想定以上にお申し込みをいただき、3月中に3名のモニターセッションをさせていただきました。

そのうちのお一人、北島多江子さん(たえちゃん)。
絵本作家であり、読み聞かせの専門家として「一般社団法人 絵本プロフェッショナル協会」も設立され、パステル和アートの先生でもあり、アート診断や声質診断、PRの仕事もできて…。
 
 
とにかく、できることがたくさんありすぎて「軸」が分からない、とのことでお申し込みくださいました。

お話をうかがう中で「すごいな」と思ったのが、たえちゃんの「なりきり力」。
表情や体の動き、話している言葉などから、相手の心の中を読み取れるというか、むしろその人になり切って感覚を受け取ることができるという、素晴らしい能力を持っていらっしゃるんです。

何にでもなきりれるので、いろんなサービスがすべてプロとして提供できているんですね^^
PR塾生時代、メディアに電話するコツとして「女優になればいいのよ!」とアドバイスしていただいたたことを思い出しました。

そしてもうひとつ。読み聞かせや、パステルの講座にいらした生徒さんに対して、「ただ2時間の講座を受けに来た人」ではなく、その方の「人生」に関わる2時間を共有していただいている、という意識を持って接していらっしゃるそうで。その姿勢に感動✨


「その人になり切って、心の中を分析して、欲しい言葉をかけること」が、自然とできることこそが、もしかして強みなのでは?と気づき「たえちゃんこそが壁打ちサポートサービス提供した方がいいんじゃないの⁉」ってなりました(笑)

そして、もしそこで話を聴いていて必要があると思ったら、読み聞かせや、パステルや、アート診断など、すぐにご提供できるので、よりニーズに合ったサポートができるのではないかと。

そんな訳で、「サービスを整理した方がいいのか…」なんて話していたのに、新サービスが増えるかもしれない結論になりましたが…爆笑

最後はスッキリしてくださって、Facebookにも素敵なご感想を投稿してくださいました。
本当にありがとうございましたラブ



 
【北島多江子さま ご感想】
色々取り組んでいるお仕事の軸となる強みについて相談させて頂いたのですが、まとめるのではなく、それらの土台となっている部分を活かせる新メニューをご提案して下さいました。
何気なくできている事こそが、自分の強みである事に、気付かせてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、自分が貢献できる事が分かり、とても自信が持てました。
何年も、軸となる部分で、思い悩んでいましたが、60分で解決に導いて下さった、さっちゃんの凄さを体感しました。本当に有難うございました!!


【どのような方におすすめしたいですか?】
自分の気持ちや、どのような状況にしていきたいのか、説明するのも難しいと思われている方にこそ、ぜひ受けられる事をお勧めいたします。自分では、気付いているようで、気付けない部分を引き出して下さいますので、安心してご相談して頂けたらと思います。


壁打ち気になる…照れと思ったら⇩
..:*:....:*:....:*:....:*:....
 
メディアPR×SNSで、
あなたを待っている運命のお客様に、
しっかり情報を届けましょう✨
 
✅お金をかけずに認知度を上げたい
✅マスメディアに取り上げられたい
✅PRの戦略がわからない
✅効果的な発信方法を知りたい
 
そんなあなたは、公式LINEから
お気軽にメッセージください👇😊
 
小林幸代 公式LINE
友だち追加
( ID検索は @969tlcni )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨✨✨人気記事✨✨✨