倉庫改装~ヨガスタジオへ① | さっちゃんの小さく始めて失敗のない           おもてなし教室

さっちゃんの小さく始めて失敗のない           おもてなし教室

インドでのヨガ修業やアーユルヴェーダ体験を基にした講師活動や、
口コミから始まった自宅教室の10年間からお伝えできることを、お話していきます。

寒いですね~
今日も晴れ間にちらほら雪が舞っています。
でも、寒いのに負けてはいられません。

我が家では、今春からヨガ教室を再開させるため、
ヨガ教室の場所を母屋から倉庫の二階に移動し、
ヨガスタジオに改装することにしました

現在住んでいる母屋は私たちが引っ越してきた頃、廃屋寸前でしたが、
隣の倉庫は住める状態でしたので、とりあえず倉庫に引っ越して、
大工さんと共に母屋の改装をしました。

柱と屋根、外壁以外はすべて取り払い、
当時まだ赤ちゃんだった長男をおんぶしながら
私ものこぎりで板を切ったり、珪藻土で壁を塗ったり‥

なんとか母屋に住めるようになりましたが、
2人目、3人目の出産で改装工事は休止。

そして、5年越しで再び火が付き始めました
その頃の廃材や窓枠が再利用できそうです。
取って置いて良かった~

 さて、このコンクリート張りの寒々しい倉庫が
どんな風に変身するのでしょうね?

また途中経過をご報告しますね。