3歳になったよ☆ | さっちゃんの小さく始めて失敗のない           おもてなし教室

さっちゃんの小さく始めて失敗のない           おもてなし教室

インドでのヨガ修業やアーユルヴェーダ体験を基にした講師活動や、
口コミから始まった自宅教室の10年間からお伝えできることを、お話していきます。

次男の誕生日は実はバレンタインデー
でも、
「トイレでおしっこ出来ないと3歳になれないんだよ」と、
急にトイレトレーニングを急がされ‥

ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ

妹が生まれてから、なかなかトイレに行きたがらなくなり、
ダラダラと続いてしまいましたが、

ようやく自分から、「おしっこ行く~ 」が
言えるようになりました。

オムツが完全に外れるのはもう少しかかりそうだけれど、
「甘えん坊の次男も成長したのねうるうる」と
親としては感激です
 
「お誕生日は何食べたい?」って聞いたら、
「おーきいケーキ。甘いやつ

もうすっかりケーキの味も分かってるんですね。


 3歳おめでとう