優しすぎる【オトナ女子たち】_相手の本質を見極めよう♪ | さちぽざのブログ

さちぽざのブログ

心の趣くまま魂の感ずるままに✨お読みくださりありがとうございます...

こんにちは^^ポオザですハート

 

今回は、何度か恋愛や失恋を経験してきた30代以上の女性に

自身のエピソードも交えながら「自己愛性パーソナリティ障害」

NPDについてお話ししたいと思います。

似たような経験を持つ方々に、少しでも共感と注意を呼びかける

ことができれば幸いです。

 

鉛筆

元彼との再会スター

30代のときに辛い恋愛を経験して別れた元彼と、20数年経って

偶然の機会から再会することになりました。当時はトラウマに

苦しみましたが、自分自身も成長し、今では過去の出来事として

乗り越えられたひとつの思い出です。

なので、再会後は、いち友人として適度な距離を保ちながら

たまに連絡をやりとりするようになりました。

 

飲み会への誘いベル

ある日、元彼から彼の友人やビジネスパートナーたちとの飲み会に

誘われました。正直なところ、場違いだと思うしあまり乗り気では

なく断りました。すると「今後の仕事でご縁になるかもしれないし

ただのカジュアルな集まりだから気楽にしてきてよ…」と言うので

行ってみることにしました。

 

飲み会でのエピソードロゼワイン

飲み会では、彼は私のことを「昔ビジネスを立ち上げ時に一緒に

頑張った仲間」と皆に紹介してくれました。私は初対面の人たち

とも気後れするようなタイプではないので、飲み会自体は楽しく

過ごせました。のですが…

お開きになってから思わぬことを知ることになりました。

 

ショックな真実ハッ

たまたま同席していた、彼のビジネス関係者の女性と同じ電車の

路線だったため、一緒に帰ることになりました。

お酒も入りリラックスした中、会話も弾むうち彼女から衝撃的な

話を聞かされることになリマした。

彼は私のことを「元カノ」で…歳は2つ上で…少しは綺麗なおばさん

なんだ…とかなんとかetcプライベートなことをこっそりLINEで連絡

して自慢げに話していたというのです。なんとも軽率な男💧チーン⤵️

 

改めて!気付いたNPDの特徴電球

この話を聞き、私は彼の行動に呆れました。はぁ…昔と少しも変わってないのね

自分を引き立てるために他人を下げる、その無神経さにNPDの典型的な

特徴が表れていると感じました。彼は、自分の価値を上げるために他人

を利用することに何の躊躇もないのです。

おそらく、この彼について言うならば”計算で”というよりは無意識での

行動ゆえ、他者との関係にトラブルを起こすとか、人を傷つけてしまう

などまったく理解できないわけです。

 

注意喚起!として電球

このエピソードを通して「優しすぎる女性たち」に伝えたいのです。

自己愛性パーソナリティ障害(NPD)の男性には気をつけましょう

彼らは一見するととても魅力的で親切そうに見えるかもしれません。

ですが、その裏には自己中心的で他人を利用する性質が潜んでいます。

これは本人に悪意があるなしとは関係ありません。

病的に自分しか愛せない、逆も真なりで、自分の愛し方が分からない

ともいえます。

また、NPDに関連し、不倫体質だったり、ダメんずとばかり恋愛を繰り

返してしまうような女性にも、同じく依存の傾向がありNPDを引き寄せ

るので共依存の歪んだ関係に陥ります。。

 

気づき

 

恋愛は人間関係をいちばんリアルに学べるいい機会だと思いますが

自分にとっての愛とは何か?自分を大切にするとはどういうことか?

まずは一度しっかりと「定義」してみることを強くおすすめします。

 

自分自身を大切にし愛恋愛の醍醐味もたくさん味わってラブラブ

相手の本質をしっかり見極められる賢いオトナ女子でありましょうキラキラ

 

健全な関係を築いていくためのヒントになれば幸いです♡

 

 

 

 

爆笑いつもお読みくださりラブラブ
「いいね」もありがとうございます音譜​​​​​​​