【レポ】松原MAJA・抱っこ育児講座を終えて | 「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

私の初めての妊娠・出産を経験した時に感じた事。
それは、「辛い、分からない、不安、誰か助けて〜」という
暗い闇の中にいる感覚でした。
でも、そんな気持ちで居たのは私だけじゃない事を知りました。 だから、しんどくなりすぎない様に一緒にひと息つきましょ♡

ママのハテナをほっこりに変える

産後メンタルケアリストの竹内サチエです

 

 

 

 

一般社団法人日本フリーランスウーマン協会さんと

松原市の共催で

『まつばら女子フェスタ2019松原MAJA(マハ)』

が開催されました

 

 





 

私は27日(金)に

【抱っこ】について講座を担当させて頂きました


 

今回の講座の伝えたかった想いが

 

眉間にシワを寄せて子育てをしていた私。

そんな私が笑顔で子育てしています♪

ポイントは【触れること】

知る・実践することで、

あなたを笑顔へ導きます!

 

image

 

 この講座への想いは、前回のブログに書いてますウインク

 

私の講座に参加してくださった方々の感想を

一部ご紹介させていただきたいと思います爆  笑 

(掲載の許可得ていますOK




 

 

 

下の子が最近気に入らないことがあると、

すぐ部屋の隅に行ってスネるんです。

甘やかしすぎかな~と悩んだりすることもありますが

今日ここでお話しを聞いて、やっぱり抱っこっていいんだなと再認識できました。

 

上の子が3歳になりだしてから

イライラすることがすごく増えたので

意識的に抱っこ・触れ合いを多用して

やわらげようと思います

 

今日はたくさん触れようと思いました♡

早く、子供に逢いたくなりました♡

まずは、自分がニコニコできるように♡

 

 

他にも嬉しい感想を頂いていおります爆  笑ラブラブ

ありがとうございましたピンクハート

 

 

講座の後、受講者の方から

「早速、子供が帰宅したら

ギューギューって抱きしめました」

と、嬉しい連絡が入りましたキラキラキラキラ

 

 

この日もお伝えしたのですが

 

・イライラする

・怒る

・プンプンする

・「ごめんね~」と断る事が罪悪感

 

こういう感情って

子育て中に感じて当然だと思うんですよね

 

決して、こんな感情を抱く事はアカン事ではありません

私は、そう思いますニコニコ

 

だって、にんげんだもの

相田みつをさんも言っておられますよね

 

確かに、不の感情って不快です

自分にとっても周りにいる人にとっても

 

だから、できるだけ

そう感じる時間を減らしたいんですよね

 

そう考えてもらえたら、

 

抱っこ育児の効果

触れる効果

 

を、あなたが

心と身体で体感する事ができ

あなたを笑顔へ導いてくれますキラキラ

 

 

 

 

今回、抱っこ育児の講座を

担当させて頂けたことで

自信につながる良い経験となりました

 

抱っこ育児コミュニケーターの師匠♡

藤野ゆか先生


社団法人日本フリーランスウーマン協会の皆様


松原MAJAでご一緒させて頂いた出展者の皆様

 

ステキな時間をありがとうございましたキラキラ

 

 

 

また、この講座できるといいなぁ~ルンルン

ご要望がありましたら、

是非、お問い合わせくださいね~

ラブレターpolepoletime323@gmail.comラブレター

 

 
 
 
 
pole poleウインク
 
 
 
 
義理チョコおすすめ過去記事義理チョコ
 
ふんわりリボンご案内中のイベントふんわりリボン
 
 
乙女のトキメキ抱っこ育児のススメ♡抱っこはママの為に♡
抱っこセミナー&ランチ会を開催します
10月7日(月)
セミナー:10:30~11:30
ランチ会:12:00~14:00
満席になりました
ありがとうございます♡
 
乙女のトキメキ産前産後ママに知ってほしい!
抱っこ育児のススメ♡
 
抱っこセミナーを
2019年10月16日(水)に
にじいろ助産院さんで開催いたします
お申込みはコチラ♡爆  笑

 
 前回の抱っこセミナーの様子は
コチラからおすましペガサス
 
 
ゆめみる宝石Radio talkはじめましたゆめみる宝石
 

こころの産後ケアサロン pole pole time

産後メンタルケアリスト

竹内サチエ

流れ星メールはこちらへ流れ星

 

ラブレターpolepoletime323@gmail.comラブレター