玉造温泉旅行 (1日目) | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます
 
さて
2月17,18日に
島根県の玉造温泉へ
仲間と旅行に行ってきました
 
真庭市辺りではかなり積もっています
 
image
 
日本海沿岸沿いではどうか心配でしたが
ほとんど融けてました
雪見露天風呂を期待していたので
その面ではちょっと残念(笑)
 
まずは途中下車をして足立美術館へいくのですが
その前にお昼時のため昼食です
お店は安来駅近くの
『炉端かば』
お勧めの海鮮丼が売り切れていたので
アカモク丼
 
image
 
とろっとろでのどに引っかかるぐらいの粘り^^
海鮮は切れ端を利用した丼でしたが
アカモクとのハーモニーがよかったです
出てくるのが遅く
シャトルバスの時間が迫っていたため
落ち着いて食べられなかったのが残念でしたけど^^;
 
足立美術館へ
たっぷり着込んでいたことが裏目に出て
暑すぎてバスに酔ってしまいました^^;
 
image
 
庭が有名ですね
 
image
 
残雪がまたいい景観を生んでいます
 
image
 
懐かしき電話BOX
 
小一時間ほど見て回り
玉造温泉『松乃湯』へ
 
温泉に入る時間はないので
先に夕食
 
image
 
image
 
この後
茶碗蒸し、朴葉焼き、ホタテ焼、デザートが来ました
松江らしい食材『しじみ』がなかったのが
ちょっと残念かな?
美味しかったです^^
 
お風呂にゆったり入り
いつもの通り2次会w
就寝は0:30頃かな^^;