正月2日は田舎家に行く | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます
 
さて
みだしのとおり別宅に行ってきました
海抜600mはある山奥の家で
築100年ほど経っているのですが
一度も修繕をしていないのでボロ屋です(笑)
夏は涼しくて蚊もほとんどいないのですが
ムカデがわんさか出ます(ぞ・・・^^;)
でも
好きなんですこの環境^^
 
image
 
image
 
オオイヌノフグリが咲いていることにビックリしました!
ホント異常気象ですねぇ
 
image
 
そして
秋にご近所さんからいただいた
シイタケ栽培用の木
 
image
 
菌を打ち込んで寝かせていたのを
数本持ち帰ってこんな風に置いています^^;
もぎたてのしいたけは美味しいですよw
 
この日の夕食は
ちゃちゃっと作った
冷蔵庫にあるもののありあわせ海鮮?丼
 
image
 
ちなみに
ウナギじゃありません
さんまのかば焼きです(ぶっw)