四国お遍路75番 善通寺 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

 
訪問ありがとうございます
 
さて
今日は両親を
四国75番の善通寺まで連れて行きました
朝9時出発で10時45分ごろに到着
雲はありますが風はなく寒くはありません
私は2回目の参拝です
 
image
 
両親は
88か所を回ったことになる
『遍照閣』へ
私は
奥の五重塔を見学へ
別行動です
 
image
 
山口県瑠璃光寺の五重塔を見た時のような
重圧感はありませんでした
多分、何度も再建を繰り返し
築116年という浅い歴史が原因かと思いますね
 
向かいには樹齢千数百年の霊木があり
パワースポットとなっているようです
この楠を守るために
木に使近づくことはできませんが
枝が張り出しており
ここに手を当ててパワーをもらいました
 
image
 
image
 
樹木周りは大人10人以上かも
大きな霊木です
 
待ち合わせまで時間があったので
親のお守りを買い
自分はおみくじを引きました
 
image
 
何が当たったかは内緒ですが
右手を挙げている招き猫ちゃんでした
おみくじは末吉で
内容もちょっとなぁ・・・という感じです^^;
今年はあんまり
おみくじ運はないようですね(笑)
 
アメブロのおみくじなんですが
一番初めに引いた(吉)を
間違えて削除しまったので
再度引きました^^;
 
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
うん
なんだか・・・相変わらず現状とマッチした内容ですな^^;