2018年 新しい飛躍の年が明けましたw | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
 
さて
昨年11月頃から
とても綺麗な初日の出を
見ることができる予感がしていました
なので
是非とも水平線から昇るそれを拝みたいと
朝4時45分に家を出て
淡路島の南あわじ市に向かったのですが
水平線辺りに雲が・・・
そのうえ
うっすらと島が見えるんですよね・・
どうも淡路島から見る初日は
和歌山県日高町あたりの山から昇るようです^^;
 
image
 
光線が神々しい(^^♪
 
右手にある
友ヶ島の上に面白い雲がかかっています
是非アップにしてみてくださいねw
 
{85D31633-8316-4F27-9C03-CB1071C18863}
 
初日を見た場所はここ
来年は高知か和歌山まで見に行きます(笑)
 
image
 
毎年初詣は姫路の総社に行くのですが
今年は淡路に来ているので
伊弉諾神宮に行ってきました
 
image
 
人気の神社なので沢山の人が来ていました
おみくじは『吉』
『吉』の中でも小吉に近い『吉』のようで
とりあえず結んできました
 
いつも思うのですが
どの程度のものを結んで帰るかなんですよね
大吉や中吉でも
あまりいいことが書かれていない時もある
基本
お守りにしたいような内容のときだけ
持ち帰るようにはしているんですけどね
 
このあと
元旦から営業している
たこせんべいの里で
試食をつまみ食いしながらお土産を買い
淡路SA下り線に行って
玉葱ラーメンを食べて
スタバで
『抹茶フルーティフレンズティーラテ』TALLを購入し
飲みなから帰宅しました
カロリー過多かも(ぶっw)