一人旅in山口 Part3 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^

 

朝凪の湯は5時から夕凪の湯は6時から

朝食は7時半から

なので

朝食前に夕凪の湯、朝食後に朝凪の湯

に入る予定で就寝しましたが

睡眠が浅くねられなかったため

4時半ごろに起床して

先に朝凪の湯へ

まだ真っ暗です(笑)

1人かと思いきや先客がおりました!

はやっ^^;

 

ゆったりぼ~~っと浸かり

一旦部屋へ戻って少し横になったのですが

寝ることができないまま

6時半になったため諦め

夕凪の湯へ

 

だんだん明るくなってきました

ガラスで囲まれたお風呂なので外がよく見えます

ここの御風呂って

特に室内が明るくなる夜

外から丸見えのように思うのですが

どうなのかしらね?

露天風呂なんて

透明のボードに囲まれているだけなんですよね^^;

マジックボードかな?

 

時間になったので朝食会場へ

image

品数は多いですが

おかずはお土産の「ご飯のお供」類です

 

美味しくいただき

お部屋へ戻りもう一回夕凪の湯へ(笑)

5回も入ると流石に入り過ぎのようで

しわしわになってしまいました(汗)

超アルカリ泉質ですからね

身体の油分を根こそぎ取り除いてしまったようです(笑)

何事も限度がありますねw

 

12時チェックアウトなので少し寝ようとしましたが

やはり寝ることが出来ず

11時にはフロントへ

 

お天気は

雲と風が少しあるけど太陽は出ている状態

さぁ角島へリベンジです

 

海も穏やかで前日よりかなりマシ

少しだけコバルトブルーが出ているかしら

 

角島大橋をバックに

可愛いカップルに撮ってもらいました

「見事なコバルトブルーの海」は見られなかったですが

今回はこれで満足です^^

 

さて帰らなくてはなりません

国道191号線から国道435号線を経由し

中国自動車道美弥ICから高速へ乗ります

山口JCTから山陽自動車道に入り

後は最寄りのICまで一本

寝ていないので案の定眠くなってきます

80km/時で走っていると尚更眠い(笑)

トイレ休憩も兼ねて

宮島SAに立ち寄りました

ここでど~~ンとこんな看板が目に入ります(笑)

image

眠気覚ましにいいカモと注文しました

image

いゃ美味しそう♪

レモンは広島産で農薬の心配はないとの事

お肌にもいいでしょうから全部食べました(^^)v

酸っぱかったけどね(笑)

レモンはリフレッシュする成分があるので

眠気もなくなりよかったです(笑)

 

寒かったけどソフトも食べました

なぜかご当地モノでない

『大山のミルクソフト』がありそれを注文(笑)

image

 

帰宅は18時45分頃

3日間の走行距離は968kmでした

(かんちゃんは日帰りでこの距離を走ったんよねw)

 

2018年夏

角島へリベンジ!!

見事なコバルトブルーの海を見に行きますぞw

(たぶん 笑)

 

~*完*~