一人旅in山口 Part2 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

二日目

お天気は雨雲あり(>_<)

この日は角島へ行く予定です

 

ホテルの無料バイキングで朝食

品数も内容も良いです

image

この他に

2種類のパンやウィンナー、味噌汁もありました

食後はコーヒーも飲めるんですよ!

また旅行先でスーパーホテルがあれば

そこを選ぶでしょうね!

 

10時チェックアウトし

山口県といえば『瓦そば』

元祖瓦そば『たかせ』へ出発

 

山口県ってガードレールが黄色なんですね

ご当地もの発見ですw

image

たかせに到着

image

今日も風が強く

目に埃が入りコンタクトを洗いたいのですが

開店まで10分待たないといけない

時間が来て

涙ぽろぽろのまま入店し

さっさと注文して洗いに行きたいのに

呼んでもはいはい言いながら一向に来てくれない

4グループしかいないのにですよ・・・

やっと注文を済まし

すっきりさせて瓦そばが来るのを待っていたのですが

来たのは大量錦糸卵

少量塩味の肉の瓦そば(笑)

完全に嫌がらせですね(笑)

image

一人前の瓦そばを提供できないなら

そう言って断ればいいのでは??

まぁ焼けてパリパリになった

おそばを食べることが出来た事は良しとしましょうか(笑)

 

会計を済まし

お天気は最悪ですが角島へ向かいました

 

image

どよよ~~んと

冬の海(笑)

明日はお天気が回復するようですので

明日リベンジしてから帰宅することにし

次の観光地

『龍宮の潮吹』と『元乃隅稲成神社』へ

近くまで来てビックリ!

駐車場待ちの物凄い渋滞です

置けるまで1時間以上かかりそうで

チェックインに間に合うか心配でしたが

運の女神が微笑んでくれたようで

私の前の車から

バス専用の駐車場へ置かせてもらえることになりました^^

 

そして

この天気が幸いして

龍宮の潮吹は見ることが出来ました

image

海が荒れていないと見られないんですよね

元乃隅稲成神社へ参拝

強風のため

さい銭を投げ入れることは諦めです!

流石に誰もしていませんでした(笑)

40分ほど滞在し

ホテル『楊貴館』へ

image

ここは露天風呂から夕陽を見るのが売りで

楽しみにしていたのですが

当然のこと無理ですね^^;

 

廊下

image

お部屋

image

お洒落な感じで清潔感もあります

部屋着がワッフル地で

ふわふわ着こごちも良く最高でしたw

 

ともかくは

夕食前にお風呂と思い準備していたら・・・

前日の『亀の湯』にお風呂グッズ忘れてきました・・・・

化粧も落とせないので焦りましたが

田舎とはいえドラックストアーはちゃんとあるので

無駄な出費ですが調達できて一安心w

 

浴衣に着替えお風呂へ

お湯はph9.8の超アルカリで

ぬるぬると気持ち良い泉質です

 

『朝凪の湯』の方

image

『夕凪の湯』の方は人気があり人が多いので

写真に収めることはできませんでした

 

夕食は併設している『レストランあまのゆ』へ

お勧めは『栗の釜飯』でしたが

栗ご飯を食べたい気持ちになれず

みんなが食べていた

牛焼き肉関係の定食を注文

が・・・・

パッと見、凄い霜降り肉に見えたのですが

さしの入り方が変・・・

image

焼いていても異様に油が飛び散ります

image

おかしいと思いながら食べていたのですが

どうも

インジェクション肉だったようですね・・・

私が牛乳アレルギー持ちだったら

どうするつもりだったんでしょうね?

メニューに表示するか

口頭で伝えることはするべきだと思う

騙すのはいけません

 

今日はなんだか食に関して踏んだり蹴ったり

気を取り直し

気持ちの良いお風呂に入って

さっさと寝ました(笑)

 

3日目へつづく