鹿ヶ壺ハイキング | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。


訪問ありがとうございます^^

さて
爽やかなお天気に恵まれた16日
姫路の鹿ヶ壺ハイキングに出かけました。
鹿ヶ壺山荘から
三ヶ谷の滝経由のコースです。
滝までは渓流沿いを歩いていきます。




三ヶ谷の滝に到着



滝の目前にはデッキが設けられており
近くまで行くことができ
たっぷりのマイナスイオンに包まれ
ホッとする時間を過ごすことが出来ます。

カメラを構えてふと気が付いたのですが
ディスプレイに黄色い粒が沢山ついています。
始めて現物を見たのですが
スギ花粉です^^;
真後ろにあたる所に
真っ黄っ黄になっている杉の木を発見^^;
ハイキングに来ている人が居ないと思っていましたが
これが原因ですね^^;;
花粉症ではないため特に意識しておらず
無防備も良いところです^^;;
目の前を花粉が飛び交っています~

それでも危険である実感がないため
しばらく滝に見惚れて佇んでいました(笑)

続いて
去年の夏に行った千畳の滝へ。

千畳の滝に行くには
崖に造られている急な階段を登らなければなりません。


息切れしながらの登りです~^^;;
本当に筋力と体力がなくなっいるみたいで
もっともっと運動をしなければ^^;;


登ってきたのはいいのですが
去年の夏
うら若き乙女の血を吸うために
膝に咬み付いていた物体の事を思い出し
今の季節は大丈夫と思いながらも気が進まず
このまま鹿ヶ壺散策へ向かうことにしました^^;


しばし山道を歩き
名勝鹿ヶ壺に到着。


底なし壺
この壺は深さ6mだそうです


駒ノ立洞


鹿ヶ壺の最後
尻壺


鹿ヶ壺の全景です。
一枚岩で全国的に珍しい甌穴群らしく
その通り
本当に見応えのある素敵なところです。
何度も来たくなりますね^^

安富町関の名物リアル案山子(笑)




愛車に張り付いていた無数の花粉^^;