三日月と金星 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


さて、約5年前に惑星探査機「あかつき」の

金星周回軌道投入に失敗しましたが

昨日の再挑戦で成功したようですね。

はっきり軌道に乗れたかが判明するのはまだ先とか。


投入翌日朝の三日月と金星の共演です。



この金星の周りをまわっているのですね^^

肉眼はもとより、手持ちカメラの30倍ズームでも見ることが出来ないのが残念です。


そして、夜明けの空がとても素敵だったのでカメラに収めました。

綺麗なグラデーションです^^


 


ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ


ひまわり通信(笑)




畑の持ち主が花の終わった分を処分したようで、

ちょっと寂しくなっています^^;


そして今朝、写真に撮っていませんが、

冷え込みの影響か花びらが白っぽくなっていました。

そろそろ終わりかしら?





 
   
 
 耳マーク