日本酒のコレクション | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


日本酒に目覚めたのは昨年初夏頃。

オバマ大統領と安倍首相の会食でニュースになった大吟醸「賀茂鶴」を呑んでからです。

それまで日本酒は好きではありませんでした。

「特製ゴールド賀茂鶴」で、桜型の金箔が2枚入っているんですよ^^

これを皮切りに、色々な銘柄を楽しんでいます^^


私のお酒歴として、


甘いカクテル → ブランデー → ビール → ワイン → 日本酒


と、贔屓にしているものが変化していったのですが、

いまだに好きになれないのがウイスキーですね~。

少しも美味しいとは思いません^^;


私のコレクション(笑)



180mlのミニボトルです。

毎日飲むことはないけど、

一日にお猪口1杯、夕食のお供にチビチビと呑んでいます^^

なので、1ビンあけるのに3日か4日かかりますね。

物持ちよろしくて^^



ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ


しょうもない話にお付き合いいただいたおまけ^^

まだまだ元気なひまわり達^^