海遊館と忘年会 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


土曜日大阪で難聴仲間との忘年会がありました。

せっかく大阪まで出るので、

早めに行って海遊館を散策してきました。



大水槽が観賞できるところまで様々な生き物が展示されています。

「かわうそ」や「アザラシ」「ペンギン」などは

分かるのですが、なぜがカピバラも居ました^^



このアザラシの存在に気が付くのに時間が掛かりました^^;

逆さになって寝るのですね。

ちょうど窪みに体がフィットして落ち着くのでしょうか^^



ピラルク。

太古の魚、生きた化石です。




よくバラエティーや特集で取り上げられていますね。

うろこが大きくて靴べらなどに利用されているそうです。

身はとても美味しい白身魚だとか^^


やっと大水槽です。

やっぱりジンベイ君は大きいですね!

何度見ても感動します^^



大水槽の真ん中あたりの階でベンチに座り

ぼ~っと眺めたり動画を撮ったりしながら

30分ほどいたかしら。

動画が載せられないのが残念です^^;


ゆ~らゆらとクラゲ館。




CMで有名になったクリオネも展示されていたのですが、

動画のみで写真を撮っていません。

こちらも、ヒラヒ~ラ、ゆ~らゆらと、

ゆったりした時間が流れていました。


17時10分、紀伊国屋横の大画面前で待ち合わせ。

今日は11人(男性4人女性7人)です。

場所は「葉がくれ梅田店」

職場の情報交換などまじめな話もしましたが、

独身者が3名ほどいるので、いつもの事ながらその手の話も^^;


   

いつも思うのですが、

呑み放題のお酒はアルコール分が少なくないですか?

物足りなかったので、料理に合いアルコール度を薄められないもの、

ウィスキーシングルをロックで頼んでみました。

名前は・・・長ったらしい名前で覚えていません^^;

今まで呑んだものと違い、結構おいしかったですね。
もしかして、良い銘柄だったのかも?

良いものを呑んだことで美味しく感じたのかもしれません^^







   
 耳マーク