夏休みと一三夜 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


さて、今日は5日ある夏季休暇の4回目を取得しのんびりと過ごしました。

移転の関係から、取得期間は10月末までです。


今年の一三夜はあいにくの天気で残念でしたが、

満月の次の日、(昨夜ですね)夜中に目が覚め、

凛とした空気と、月明りで銀色に染まっている世界の中に出て空を眺めていました。

真ん丸ではないですが、その方がクレーターがくっきり写り込んでいますね。



オリオン座との共演です。



プロの技術もなく、コンパクトカメラなので星が綺麗に撮れません。

コンパクトカメラでも綺麗に撮る方法はないのかしらね。


しばらく眺めて、寒くなってきたので家に戻りました。

やっぱり私は一三夜の月が好きです^^



今週末は楽しみにしている旅行です。

日本海側に行ってきま~す^^