いい意味で守られているかも? | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

さて、けっしてじらし作戦ではないのだけど、後回しにした不思議ごとについて。

(平日は忙しいのでなかなか更新できずごめんなさい)

こちらへ移住してから、守られているかも?と感じたことですが、

沢山ありますので、とりあえず一つだけ書きます。


自宅はとても不便な所にあり、通勤でも必要なので自分専用の車を購入しました。

元々車が大好きな私は、ストレス解消を兼ねて乗り回しています。


ある日篠山へ行った帰りのことです。

まったく疲れてはいなかったけれど、少し体調が悪かったからか、

加古川バイパスを走行中(追越車線)非常に眠くなり、

2、3回意識が飛びかけましたが気力で覚醒させていました。

しかし、とうとう意識が飛ぶ時間が長くなったらしく、「はっ」と意識が戻った時、

車は左斜めに傾き、無意識に車線変更しようとしている状態でした。

勿論、後方の車にぶつからない余裕の空間を空けての変更です。

おまけに、車線変更をしていないと、前方の車に追突するような状態でした。

まるで、危険回避のために誰かがハンドルを操作したような、そんな摩訶不思議な状況でした。
おかげでヒヤッとしたため完全に目が覚め、自宅まで無事帰り付くことが出来た不思議体験です。


後にも先にも居眠り運転のようなことはこの時だけです。(安全運転を心がけています^^)


この件も、「偶然」 そう解釈するのは容易い事ですね。

でも、私の心はそう感じていません。

ABCの「ぶっちゃけ寺」に出演しているお寺様もおっしゃっていましたが、

「不思議な」事は、実際にあるそうですよ。

お寺様はみんな、体験しているそうです^^