鮭ハラスのメイン | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

スーパーでぷりぷりの鮭ハラスパックを発見。

今日はこれをメインにします。



見た目も薬効的にもいいので、小麦粉にターメリックを混ぜたものを衣に使用し、

フライパンでムニエルにしました。パジルソース(市販)につけて食べます。

マカロニはパクチードレッシング(市販)で味付け。

以前はドレッシングもソースも、ぜ~んぶ手作りだったけど、

今は手抜き手抜きで、時間を掛けないようにして楽チンしています。



セロリとじゃこと桜えびのオリーブオイル炒め。

桜えびとじゃこの塩分があるので味付けはオイスターソースのみで仕上げました。

食べる時に白ワインビネガーを振り掛けて食べると旨味が増して美味しいです。



水菜サラダとゴマの冷奴。

ゴマダレで…と考えていたのですが、切らしてしまっていたので味噌ダレに。

これにも白ワインビネガーを振り掛けて食べます。


なんだかシンプルだし、お酢ばかり掛けるのね~?変な食事^^;

と、お思いの人がいるかも~


実は、5月に職場の集団検診があり、骨密度検査で精密検査行になりました。

6月に入って病院で精密検査を受けた結果、

「骨粗しょう症と言ってもいいぞ!!」と言われてしまいました^^;

まだ閉経前だし、どうも運動不足が祟っているようです。

「職場まで車で5分、事務職」という、運動とは縁のない恵まれた?条件がこの診断理由でしょう~

どこかへ出かける時は愛車だし、「休日は運動を!」なんて考えないグータラな日常ですからね。


心機一転!昼休みに20分ほどのウォーキングを始め(三日坊主にならないことを祈りながら)

職場に毎日来るヤクルトさんから、飲むヨーグルトを買って飲み、

家ではスキムミルクを何でも入れて飲み、それに加えカルシウム豊富な低脂肪乳を朝晩飲み、

カルシウムたっぷりの食材を選び、吸収率を上げるためにお酢をかけ、

「あなたはまだ若いから大丈夫!!」

と、私よりはるかに若いイケメン先生の言葉を信じて、日々努力しております!


(まだ3日だけど)