京都旅行5 晩御飯と購入してきたもの | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

前回からの続きです

2日目の晩御飯はこちらもいつも行ってる

焼肉弘さんへ

ちょっと前にバナナマンのせっかくグルメに

違う店舗が出ていたので

金曜だしちゃんと予約してから行きました

 

 

ワインボトルで注文です

 

 

色々注文します

 

タンは上にあるのがマンゴータンでテレビで紹介された

タンです

 

マンゴーみたいになってるね

普通の塩タンも注文したんだけど食べ比べると

やっぱりこっちのが美味しくて次からは

このマンゴータンだけ食べればいいね~と二人の意見が一致

 

 

本日のおススメに書いてあった肉を注文してるけど

もう何頼んだのか忘れてしまってます・・・ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

マッコリ音譜

 

 

 

 

 

〆は甘いものだよね~

やっぱりここも京都に来ると食べたくなるんだよなぁ

ごちそうさま音譜

 

と会計済ませお店を出てホテルに帰るはずが

弘さんの向かい側、ホテルのほぼ隣には・・・

image

ソフトクリームとパフェ専門店びっくりマーク

初日からずっと気になってたんです

「今、弘さんで甘い物食べたよねはてなマーク

でもさ~、ソフトクリーム食べたいよね~。食べよう」と

ワインとマッコリ飲んで酔っ払ってもうどうでもよくなってる

私がいったら旦那もすぐ賛成

酔っ払い二人はまっすぐソフトクリーム屋さんへ笑

 

濃厚ソフトのこちらが旦那が注文した商品

 

私はこちらの濃厚ソフトクリームを注文

コーンの種類を選べるようになってました

メッチャ美味しくて大満足~ラブラブ

 

結局、2日間で20キロ以上歩いてたびっくり

そりゃ足も痛くなるはずだよね

でも初めて行った所もあったし楽しかった

こんなに食べてるのに500gしか太ってなかったのは

やっぱりものすごく歩いてるからかなって思いました

 

では購入してきた商品の紹介です

image

まずは出町ふたばさんの豆餅

藤菜美さんのみたらし団子

共に賞味期限は当日

image

早速食べますびっくりマーク美味しい爆  笑

 

image

京都でお漬物を初めて買ってみました

 

image

賞味期限が意外と短いでこちらもどんどん食べます

千枚漬けってメッチャ美味しいんだね

今回 初めて食べました 

ながいももゆずの風味が効いてて美味しいです

 

image

阿闍梨餅もあります(甘いもの買いすぎ笑

こちらは後日 旦那が入れてくれた珈琲と一緒に食べてます

本当にどれ食べても美味しいんだよね~

だからまた京都に行きたくなっちゃう

 

image

最後はおちゃのこさいさいさんで購入した色々な物たちです

宅配便で送ってもらいました

(5000円以上買うと無料で送ってくれます)

もうすでに

しっとりカレーせんべいと普通のカレーせんべいが1袋

食べてなくなってるという事実は内緒ですてへぺろ

(食べるの早すぎ笑

 

~おまけ~

image

帰宅後スーパーで白州のハイボールを見つけたので

旅行の勢いそのままに買っちゃったてへぺろ

高いけどやっぱり美味しいね

 

今回で旅行の話は終わりです

ここまで読んでいただいてありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング