京都旅行3 北野天満宮×青もみじ 仁和寺 | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

旅行2日目

前日夕方から降り続いていた雨もあがり

曇ってはいますが観光日和拍手

旦那の行きたがっていた北野天満宮に向かいます

到着~

 

 

メッチャ修学旅行の生徒さんたちがいる

駐車場にも観光バスの数が半端ないびっくり

 

 

 

奥まで進むにつれ

青もみじののぼりが増えてくる

「何かやってるのかな?」と話しつつ進んでいたら

期間限定で史跡御土居の青もみじ苑公開してるみたい

 

 

「今なら結構綺麗に見れますよ」と言う係員さんの

言葉を聞いて入ってみる事にしました

一人500円料金がかかります

 

 

 

こうして見ると秋じゃないけどもみじ綺麗だね

 

 

別料金を払わないと入れないからか人は全然いません

しかも今までいた所とは別世界のように静かです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

これは見に来て良かったです

マイナスイオンもすごいし癒されるしゆっくりもできます

 

 

北野天満宮はこの青もみじで大満足したので

次は仁和寺へバスに乗って移動です

image

着きました

拝観料を支払い中へ

image

 

 

image

仁和寺は北野天満宮と違って修学旅行生や

外国の観光客がほぼいなくてすごく静かでした

今の時期がタマタマすいていたのかなはてなマーク

庭もきれいだよね

image

しばらくここに座ってゆっくりしてました

 

image

 

image

 

image

 

image

仁和寺では特にそう思ったのですが

ここは時の流れがゆっくり流れているように感じます

すごく気に入ったのでまた行きたいなと思う所でした

 

image

仁和寺では週末限定(金土日)で観音堂の横にある

倉(くらって漢字がこっちの蔵だと思ってたら案内には

   倉になってたので正解はこの倉なのね)を

リノベーションして期間限定カフェを営業中です

 

image

メニューは珈琲や抹茶がありました

立ち飲みで飲むって感じです

上にも上がれるようになってるんですけど

上に行くには別で500円払うか

抹茶セット1500円を注文することで上に

行ける事ができるようです

 

この後もまだ続きます

よろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 

子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング