京都旅行2 まるいたい焼き 寿司 ラーメン ホテル | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

京都旅行の続きです

ランチを食べた後 旦那がたい焼きを食べたいと・・・

(すごいな笑まだ食べるんか~い笑い泣き

じゃ前回の旅行で食べた所に行こうと話していたら

ランチのお店でご主人と奥さんから

丸いたい焼きがあると教えてもらいました

珍しいので食べに行く事にしました

あまいろ コーヒーとたい焼きのお店です

ただ場所が細い路地裏を入った所にあるので

気を付けないと見落としてしまいそうです

 

たい焼きは

つぶあん、カスタード、ミックスの3種類

私はミックスと珈琲のセット

旦那はつぶあんと珈琲のセットを注文

焼きたてを提供してくれるためしばらく待ちます

たい焼きは本当にまんまるです

味も程よい甘さで美味しかったです

 

お腹もいっぱいになったしホテルに向かいます

今回泊まったホテルはアルアホテルさんです

まだオープンして1年経っていないので何もかもが新しいです

 

 

 

エレベーター降りてすぐ中庭があります

 

 

 

 

部屋にもすごく小さいですが中庭がありました

部屋はコンパクトにまとめられていますが

全然狭いわけではなくお風呂とトイレも別なので

そこは嬉しかったです

あと今回サウナは工事中でしたが大浴場と露天風呂があり

露天風呂の方は天然温泉でした

旦那が何回か入りに行ってました

すごく良かったらしいです

料金もお手頃な値段で泊まることができたので

機会があればまた泊まってみたいなと思うホテルでした

 

そして晩御飯は京都ポルタにある

金沢まいもん寿司さんでお寿司食べました

日本酒ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でワインも飲んでます

 

 

 

 

 

image

美味しかった~爆  笑

 

image

ホテルの自販機で買ったアイスも食べて大満足音譜

 

2日目の朝5時に起きました

目的はこちら~下矢印image

ラーメン第一旭さんに行くためです

6時から開いているので朝ラーしてきました

お店には5時40分ぐらいについたんだったかな

もうすでに待ってる人がいましたびっくり

開店と同時に入れればいいなと思っていたので

早速私たちも並びます

その後、行列は順調にのびてました

お店があいた後無事にすぐ入る事が出来ました

(早起きしてよかった)

image

私はミニラーメン(下)

旦那は特製ラーメンです(上)

朝の6時からラーメン笑い泣き

美味しかったからいいけどねてへぺろ

ごちそうさまでした

 

まだまだ続くので良かったらまた見に来てくださいね~

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング