京都旅行1 高台寺 清水寺付近 ランチ | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

京都旅行初日です

最寄の新幹線駅の始発に乗って京都へ

早速ホテルに向かい荷物を預けてバスで高台寺へ

駅には人がたくさんいましたがここ高台寺には

まだ時間が早い事もあって人もあまりいません

 

 

行ってみたら早すぎてまだ開いてなかった笑

 

10分ほど待ちます

そして中へ・・・

 

この日は雨は降ってませんでしたが

ムシムシしてて順路通りに歩いてるだけで汗が・・・

坂も多いし息切れしてた笑い泣きどれだけ体力ないねんあせる

 

 

 

 

 

見てるだけで癒されるね

 

 

高台寺には呈茶があったので頂きました

1人500円です

景色を見ながら頂く抹茶は美味しいラブラブ

 

清水寺方面に向かいます

(清水寺は見てません笑

途中、スタバができてました

一瞬気付かなかったびっくり

景観を損ねないようになってるのは凄いよね

 

清水寺の近くにあるお店が目的地

産寧坂にあるおちゃのこさいさいです

修学旅行生と観光客がたくさんいました

 

お土産沢山買ったけど全部送ったのでまだ

現物が手元にありません笑

 

そしてお昼ご飯を食べに行きます

今回向かったのはインスタで見つけたお店

創作料理わ さんです

今まで降りた事ないバス停だったし

辿り着けるか不安だったけど無事に店舗の入ってるビル発見目

image

気を付けてないと通り過ぎちゃそうでした

 

image

お店の入り口はこんな感じです

 

ランチは月替わりで変わるそうです

image

お品書きは出てきた時、右側の腕時計の形に折られてました

今月は6月で父の日だから腕時計にしてみたらしいです

こんな風に時計に出来ちゃうなんてすごいよね

開くと左側のようにお品書きが書いてあります

ランチは月替わりで変わるそうです

料金は2000円デザートつけると2500円です

 

image

事前に自分で今から使う箸置きを選ぶ事ができます

種類が豊富すぎて何にするか迷っちゃうね

私は団子の箸置きを旦那は鯉の箸置きを選びました

 

裏には遊びごごろ満載のおみくじのようになってて

私は中吉と貼ってあり旦那は大吉でした

image

二段重に入ってます

 

image

開けてみると・・・

すご~いびっくりどれも美味しそうラブラブ

しかも結構なボリュームです

image

せっかくなのでグラスワインも注文しました

最初は多いかなって思ったんですけど

どれを食べても全部美味しくていつの間にかなくなってた笑

 

image

こちらはデザート

チョコバナナのシフォンケーキと梅干のアイスです

梅干しのアイスって珍しいなって思ったけど

イイ塩気が効いててめちゃめちゃ美味しかったです爆  笑

 

食後には珈琲も注文

300円です

image

大満足のランチでした音譜ごちそうさまでしたラブラブ

 

また後日続きも書いていきますのでよろしくお願いします

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング