目からうろこ!だったスマホカメラでの撮り方 | ストレスフリーで驚くほど綺麗に痩せる♡38歳からの大人のダイエット

ストレスフリーで驚くほど綺麗に痩せる♡38歳からの大人のダイエット

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

こんにちは晴れ

リエットで食べ痩せ実践中&ダイエットコーチの卵、上野さちこです。


先日、スマホカメラでの写真の撮影法や加工法を教えていただく講座を受けました。

スマホカメラって本当に手軽で便利ですよね。

ですが、私はセンスがないのか子どもや料理の写真を撮っても、どれもイマイチえーん

講座では、スマホカメラの持ち方、という基本的なところから構図のこと、加工アプリの使い方、などについて、たくさん教えていただきました。
とっても楽しかったし、勉強になりましたおねがい

 

image
これが撮った写真の中の1枚です。


その中で、私が1番「なるほど~すごい!」と思ったこと。
それは、写真を撮ろうとする時に影が映ってしまう時、どうするか、ということ。

テーブルの上のお料理やスイーツなど、素敵なお食事を撮りたいと思っても、どうしても自分の影が映ってしまうこと、ありますよねえーん

 

image

こんな感じで・・・。

 

そんな時、やはり1番良いのは、影が入らない場所まで被写体を移動させることです。
でも、それが出来ない、移動させてもどうしても入ってしまう時もあります。

 

次の対策としては、スマホに付けられるリングライトや小型のライトを使うこと。

太陽の光を考慮してうまく使えば影が消えてくれます。

ですが、それも難しい・・・。

 

そんな時は、
「自分が上から出来るだけ覆いかぶさるなどして、全部を影にして写真を撮る、そして後から明るく加工する」

のが良いそうです。

本当に目からうろこじゃないですか?

全部を影にするなんて逆転の発想ですよねラブ

今は、本当に加工アプリが進化していて、全部が暗い写真なら自然に綺麗に明るくできるそうです。

ですが、一部だけ影が映ってしまっている場合は、スマホのアプリでは無理で、パソコンに取り込んだ上で難しい加工をする必要があるそうなんですね。

 

ということで実際にやってみました。

 

image

左が全部を影にして撮ったもの、右が加工したものです。

 

どうでしょうか?

綺麗に明るくなってますよねニコニコ

写真を上手に取れるようになるには、とにかくたくさん取ること、
そして、上手に加工できるようになるには慣れ、が必要

センスはなくても大丈夫だそうですラブ

そう聞いて、もっといろんな写真撮ってみよう!という気になりました。

ここまで読んでいただきありがとうございましたピンクハート