棚ぼたな時間♡ | 岡 さちよのワクワクで未来は変わる あなたのための自分時間 【京都・福知山】

岡 さちよのワクワクで未来は変わる あなたのための自分時間 【京都・福知山】

京都・福知山・全国(オンライン)で
時間管理術をお伝えしています。
時間と向き合い、自分らしくを叶えるための
奮闘の日々も綴っています。

京都 福知山市

おっとり旦那さんと
4人の子どもをマイペースに子育て中
お母さんの『時間がない・忙しい』を壊します♪
時間が増えると笑顔が増える♡

時間リッチマインドアドバイザー

ISD個性心理学インストラクター
おか さちよですニコニコ

 

 

 

 

 

日曜日、末っ子6歳と同い年のお友達と

2歳の弟くんが遊びに来てくれました♪

 

 

 

 

「弟くんもどうぞ♪」と誘った時の

ニコニコして家の中に入っていく姿が

メチャ、かわいかったウシシキューン

 

 

 

 

弟くんは連れて帰るつもりだったママ

「えっ?いいの⁉」驚いてたけど

快く「嬉しい♪」と承諾してくれて♡

私も嬉しい♡

 

 

 

 

紙パンツだけ預かって、2時間ほど

家の中や外遊びを楽しんだ子どもたち♪

 

 

 

 

お迎えに来たママの言葉がね

「あんな静かな休日、久しぶりやった!」って

そりゃそうよ、3人子供いるんだもんニコキラキラウシシ

 

 

 

 

急にGET♪できちゃった時間

「何しよ?どうしよ?ってなったわ(笑)」

棚ぼた的な時間ができて「何しよう?」

そんな風になるママは多いんやないかな~

 

 

 

 

がんばり過ぎてしまうママほど

時間さえあれば【あれもこれもやっとかないと】

になってしまいがち

 

 

 

 

やらないといけないことが目に入ってしまうと

今じゃなくても大丈夫なのに

なんだかやっておかないと気持ちが焦ってしまう

だから、やらなくちゃに時間を奪われてしまう笑い泣き

 

 

 

 

がんばるためには、ちょっとでも

体を止める(休む)

頭を止める(無になる)

が必要!

 

 

 

 

私は、コーヒーが好きなんだけれど

飲んでる時に『はぁぁぁぁぁ~♡』

ただただ、1杯のコーヒーを楽しめる♪

余計な思考を止める時間をくれるから

 



 

毎日いろんなことを考えて

頭と体をフル回転させてる自分に

がんばって休め!動くな!考えるな!

そう命令しても言うことはきかない

 

 

 

 

だからこそ、自分が自然とリラックスできる

コーヒーが好きなのかも

 

 

 

 

忙しいからこそ、止まる時間

自分を緩ませる時間が必要です!

あなたは、自分を緩ませる方法を持っていますか?

 

 

 

 

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~ 

 

 

ヒマワリフォロー大歓迎♪ヒマワリ
応援してもらえると嬉しいです音符

 

宝石ブルーfacebookはこちら⇒Facebook
宝石ブルーinstagramはこちら⇒instagram