体は食べ物で出来ている | 歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

表情筋笑顔トレーナーで歯科衛生士ケアマネのサチです。
和歌山県在住、57歳。
人生100年時代。男性も女性も健康で、ずっと綺麗を口元から。
お口と全身の健康の関わりや
正しい表情筋を使って、『1日たった3分の一生使えるセルフ美容術』

ご覧いただきありがとうございます。


リフトアップ笑顔トレーナーで

歯科衛生士ケアマネのサチです。


和歌山在住です。

和歌山と言えば、、、


みかんと梅が有名かと思いますが

他県の皆さまの印象は

いかがでしょうはてなマーク



⬆️今日、4月1日。

おついたち参りで

氏神さまに、

お参りした時に撮影。

境内にある梅の木。


そして、昨日

お花見🌸に行った帰りに





清見オレンジ🍊

200円で購入。


秋には柿びっくりマーク


これは、友人が

柿農家さんから

たくさんいただいて

食べきれないとの事で、





酵素ドリンク作りを教えてもらい、

昨年末に出来上がった音譜


柿は香りがなく

みりん代わりに使えるとの事で、

そのまま飲んでも

お料理にも使える♡





今年に入り味噌作りも
初めて経験し



只今、熟成中。

6月頃には食べれるウインク


健康は1日にしてならず。


丁寧な暮らしは

手間ひまがかかるけど、


無理なく続けようと思う。