桜もち関東風と関西風 | 歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

表情筋笑顔トレーナーで歯科衛生士ケアマネのサチです。
和歌山県在住、57歳。
人生100年時代。男性も女性も健康で、ずっと綺麗を口元から。
お口と全身の健康の関わりや
正しい表情筋を使って、『1日たった3分の一生使えるセルフ美容術』

こんにちは♪

笑顔表情筋協会認定インストラクターで

歯科衛生士・ケアマネージャーのサチです。


雨降りの一日。

肌寒く、古民家カフェで

ぜんざいで身体が温まりましたおねがい




カフェの店員さんから


少し先のお店で

今日限定で和菓子の販売があると聞き、



三食団子と桜もちを購入。


桜もちは

関東風・関西風 各1個入り


関東風は

クレープのように巻かれた中に

あんこが入っていて


いつも食べてる関西風は

関東近郊では、『道明寺』と呼ばれてるんだって。



関東の桜もちのほうが

歴史的には古いようで


家に帰って2個とも食べて

(ああせるさっき、ぜんざい食べたとこだけど)

どちらも美味しかった♡