チーズクッキー〜不思議な母 | さちのブログ

さちのブログ

日々のひとりごとです


突然手作りスイッチ入るあたし。

スマホ見てたら
前にスクショしてた
チーズクッキーの作り方出てきて
急に作りだしてしまった😆💦



ちょうど少し前にダイソーで

シリコンマット見つけて買ってたから

それを使ってみたかったのもあったからね💕




ほぼなんも買わずに家にあるもので作れる

チーズクッキーの作り方で。

ほんまに簡単に美味しくできた✨

これならすぐできるからまた作りたい、

けど太るからあんま食べたらあかんねんな笑


そうそう昨日お母さんから突然の電話で

あんた前に中性脂肪高かったやんな?

あたし今回高くて〜あんた今どうなん?

って。


あたしが中性脂肪高かったのは

その時期、クーポンがあるってので

毎週王将行ってレバニラ炒め食べてたから。

それやめてサバを食べるようにしたら

すぐに下がった。

今は別にサバ食べてるわけじゃないけど

正常値やからレバー摂りすぎやったんやろう。


まぁサバとか食べて、揚げ物とか控えたら

下がるんちゃう?って言うたら


でもそんな揚げ物とかたべてないねんけどな〜

サバも結構食べてるねんけどな〜

って😑


でもでもって

中性脂肪高いんやから食べてんねん!

なんも食べてなくてサバ食べてるんやったら

上がらんねん!

だいたいそんな太ってて

食べ過ぎてない。とか思ってる時点で変。

意見聞いてきといてこういうこと言うのよ。

うちの母。不思議な人やねんな〜。


こないだも、

頭皮が荒れてる。ってので見てみたら

ほんまに頭皮が赤いねん。

もう皮膚がただれてるって感じ。


だから

ヘアカラー(白髪染め)やめたら?って

ゆうてんけどやめようとしない。

美容院でそういうのが大丈夫なように

キツくないやつでやってもらってるから。

って言うんやけど

それでもただれてるのが治ってないねんから

一旦やめたらええやん。て思う😑


で、せめて夜頭洗えば?って言ってんけど

そんなん無理〜!とかいう。


うちの母は朝シャン派やねんけど

前にテレビで

汚れた状態で寝るのはよくない。

夜にちゃんと洗ってから寝る方が髪の毛に良い。

って見たから言うてんけど。


やれる事はやったらええのに。

って思うねんけどな。


治したいけど人の言うこと聞かんから

やっかいな人やわ😫💨