わたしより年下の別嬪ちゃんからお手紙をもらいました


彼女

ある日のこと

仕事でマックスに疲れ果て心も身体も一気にぼろぼろに

とても傷つき一人の部屋に帰るのが嫌になって

お付き合いしている彼氏のお部屋に突然行った


彼はお茶を淹れてくれてじっくりと彼女の話を聞いてくれて

(身体が疲れ切ってたらまっすぐ考えられないから、とりあえずきちんと休みなよ)

みたいな言葉はかけてくれる...


けれど


(思い切って辞めろよ!)(俺が面倒みたる!結婚しよう)

ぐらいの漢気のある一言を言ってくれなかった

こんなにわたしが傷ついている時にもっと踏み込んでくれてもいいのに


くすん😭


もしキカさんのご主人だったら

この様なシチュエーションだったら

どんな対応をしてくれるでしょうか?




❤️


彼女はこの一見 (漢気のなさそうに思える彼氏)にやや幻滅した様な語感をこのメッセージからわたしは読みとったのですが

わたしは逆です

この彼氏に非常に好印象を持ちました

めっちゃ良い男やなあ....って


というのはわたしの夫もきっと彼と同じく

ストレスマックスのわたしの面倒を見てくれるとは思いますけれど...


わたしの仕事には一切口を挟んでこない筈です!


口を挟んでこないのは

日々、わたしが性根込めて働いているのを見てるから横から軽々しく(辞めろ!)とは言えないのではないかな?


逆に(わたしの仕事)に対して軽々しく(辞めろ)とか偉そうに言ってきたら.....

わたしの方がブチ切れるかもしれません




わたしが過去に書いたもので自分でも何回か読み返すのがこちら


最愛の人はあなたを猫可愛がりしてくれる甘々な人でなく、(鬼コーチ)ばりにあなたを伸ばす人なのかもしれない


わたしはパートナーシップの醍醐味はその人と出会えたことで世界が広がってお互いが伸びていけることだと思います


なので今回の彼氏のこの冷静な対応は非常に好感が持てます

だって普段からあなたのことをよく見て尊敬していたらそんなに軽々しく(辞めろ)なんて言えないし、咄嗟のノリで(俺が面倒みる)なんて軽々しく言われるのも馬鹿にされているようにわたしなら感じるから


うふふ