今週、わたしの娘世代の美女にお話ししたポイントをシェアさせて


さて! 幸子さんのイメージ


賢い、頭の回転が早い、勘がいい


こんな風に言われます


(自分で言ってて笑えるけど....

こんな風に言われることが多い)


でもね

これ全部

大人になってから手に入れたポイントです!


本当に本当


子供時代のわたしをご存知な人は大きくうなづいていると思いますが


勉強できない

やる気ない

運動大っ嫌い

いっつもぼーーーーーーっとしてる


こんな

何〜の取り柄もない子供で

ずっと18歳ぐらいまでこんな感じ


自己評価もめちゃくちゃ低いので

やる気が出ない

根本的に何をやっても無駄と思ってるから...


自分のことを

綺麗だと思ったこともないから

そもそもオシャレもしない


身体の大きなナメクジ

みたいな子でした


メンタルも弱弱で本当にちっちゃなことにクヨクヨウジウジいじいじしてて...

絶対にお友達になりたくない

タイプ


本当に若さを無駄遣いしたわ!


じゃあここからドーやって

優秀に方向転換できたのか??


これ世間では言われてますよね

成功体験を一個作る


これってサラッと書いてサラッと読むと

ああそうか....なるほどねって感じだと思うのですが...


自分の中の無限の可能性にアクセスする為の


それぐらいの役割だと思います

だから本当に必要な目覚めなんですよ

だからサラッと読まずに自分の大事な鍵を探す作業と思って心して欲しい


わたしの目覚めは

18歳で海外旅行に行き

一人で美術館に行ったら

警備員にずらっと取り囲まれて

いきなり保護されたことがあります


正直言って何が起こってるのかすら理解できず

ひたすらニコニコ笑ってたら

どうやら(金を出せ)風のヤバい男性に後をつけられていて救出されたのに

(英語も状況も)理解できていなかった

超弩級のおバカちゃん


流石の

ナメクジ

ちょっと衝撃を受ける


わたしって本当に本当に鈍臭すぎないかって?

本物の大バカ者なのではないか?


帰国してから

ちょこっと英語の勉強をすることにした

ここで書いたけれど隙間時間にオーディオブックでひたすら耳を慣らしていって....


時々 英語で夢を見るぐらいに身体に入ったら

自然にアウトプットできるようになった



過去に

才能とは


自分の才能 イコール なんの苦なく10000時間ぐらい費やせる分野


って書いてるけどこれって本当に本当

一個 

何かが出来るようになると(勘が湧く様になる)

どれぐらいインプットしたら成果が出るかが肌感覚でわかるようになるから!

すると芋づる式に色んなことが出来るようになる


自分の中で自分はやれば出来ると知るのは本当に大事なことだよ

(子育てしてる人 これを子供にきちんと教えてあげて!)


ちなみにバレエも状態が早い(素人レベルでブランクがあって再開した割には)ともよく言われますがこれも(勘)を使って

これぐらい基礎をやるといいなっていう感覚があるから

どこに努力ポイントがあるのかを見つけるのが早くなる


情熱にも自分の理想の夢にも終わりはないのです


いつまで眠ってるんだ自分の中の可能性ってことですよ