【レンチンで時短!ハッセルバックポテト】 | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

最近は新じゃががおいしくなってきましたね💕

無類の芋好きの私にとっては、

最高の季節です🤤笑

 

フレンチフライ・ポテサラ・肉じゃが…

色々なじゃがいも料理が好きですが、

今回は“ハッセルバックポテト”の

レシピを紹介したいと思います😊✨

 

---------------------------------------

▼ハッセルバックポテト

【材料】(二人分)

・じゃがいも 2個

・スライスベーコン 5枚

・チーズ お好きな量

 

・オリーブオイル 大さじ1

・粉チーズ 大さじ1/2程度

・塩 3つまみ

・ブラックペッパー 適量

 

【作り方】

①お箸でじゃがいもを挟み、2㎜くらいずつ切れ目を入れる


 

②切れ目に切ったスライスベーコンを挟む


 

③ふんわりラップをして、レンチン4~5分(600w)

※爪楊枝で刺してスッと通るくらい柔らかくなるまで


 

④オリーブオイル・塩・粉チーズ・ブラックペッパーを混ぜて、③の上にかける

 

⑤チーズを乗せてトースターで5分程焼く

 

⑥お好みでパセリをかけて完成!




---------------------------------------

 

じゃがいもをシンプルに味わえて、

めちゃくちゃ美味しいです💕

 

じゃがいもはレンチンで火を通しておいて、

トースターは焼き目をつけるだけにしておくと

簡単かつ時短になります!!

 

ハッセルバックポテトは、

何度か作ったことがありますが、

生のじゃがいものままオーブンに入れると…

 

焼くまでに時間がかかる…💦

食べてみたら半生でシャキっとしてる…💦

 

ということがしばしば😢

 

色々と試行錯誤した結果、

【レンチンで火を通す→トースターで焼く】が、

早く確実に美味しくできると学びました✨

 

新じゃがは皮まで柔らかく、

美味しく食べられるものが多いので、

この時期にぜひお試しください😊

 

 

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《毎日レシピ更新中》
▼TikTok  《動画レシピ更新中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------

 

▼ランキングに参加中!▼
こちらポチっと応援お願いします✨