【レンチンで簡単!喫茶店風ナポリタン】 | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

今日は最近恒例になってきている、

レンチンパスタレシピを紹介します!

 

今回は、喫茶店風ナポリタン🍝

 

個人的に喫茶店がすごく好きで、

近所にあるところに良く行くのですが…

コーヒーの香りと懐かしい雰囲気が、

とっても落ち着きます☕

 

喫茶店で必ずと言っていいほど良く食べるのが、

ナポリタン!!!

 

シンプルな材料で、

喫茶店の再現レシピを考えてみました♪

 

-------------------------------------

▼喫茶店風ナポリタン

【材料】(1人分)

・パスタ 100g

・水 250㎖

・オリーブオイル 小さじ2

・ウインナー 2本

・ピーマン 1個

※具材はお好みでOK

 

▼ナポリタンソース

・ケチャップ 大さじ2と1/2

・中濃ソース 小さじ2

・にんにくチューブ 3㎝

 

▼お好み

・粉チーズ

・ブラックペッパー

・パセリ  …など

 

【作り方】

①耐熱容器に折ったパスタ・水・オリーブオイルをいれて、600wで表示時間通りにレンチン

 

②レンチンしている間に材料を切り、ナポリタンソースを混ぜておく

 

③レンチンが終わったパスタをよく混ぜる

 

④具材とナポリタンソースをパスタとよく絡めて、再度レンチン2分

 

⑤お好みで粉チーズやブラックペッパーを振って完成

-------------------------------------

 

とてもシンプルな味付けですが、

めちゃくちゃ美味しいです✨

 

濃さはお好みなのですが、

私はケチャップ大さじ2と1/2くらいが、

丁度よかったです!

お好みで調整してみてください!

 

一度和えてから、再度レンチンすることで、

ケチャップの酸味が抑えられて、

甘みのある美味しいナポリタンになります😊

 

簡単にできるので、ぜひお試しください!

 

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《毎日レシピ更新中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------

 

▼こちらポチっと応援お願いします✨▼