【韓国風わかめスープ】 | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

昨日今日と、春なのに寒いですね💦

暖房をつけるか悩むレベルです(笑)

 

そんな時は、体の内側から温まる、

スープがオススメです◎

 

今回は材料少なめでできる、

簡単スープを紹介したいと思います!

 

---------------------------------------

▼韓国風わかめスープ

【材料】(二人分)

・乾燥わかめ 3g

 

・水 400㎖

・鶏がらスープの素 大さじ1/2

・醤油 小さじ2

・ごま油 小さじ1

 

▼お好み

・白ごま

・糸唐辛子 …など

 

 

【作り方】

①わかめを水(分量外)で戻す

 

②水・鶏がらスープの素・醤油を鍋に入れ温める

 

③わかめを加え、温める

 

④ごま油とお好みで白ごまなどかけて完成!

---------------------------------------

 

具がわかめだけで、調味料も少ないので、

めちゃくちゃ簡単にできます😂

 

5分~10分位でできるので、

1品汁物追加したいな~という時にもオススメ✨

 

辛い物が好きな方は、

ラー油をちょい足しするのも美味しいですよ😊

 

 

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《毎日レシピ更新中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------

 

▼こちらポチっと応援お願いします✨▼