【漬けサーモンとクリームチーズのやみつき丼】 | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

今日は最近大ハマりしている、

サーモン漬け丼レシピをご紹介します🐟

 

このレシピはめちゃくちゃ簡単なのに、

止まらなくなる美味しさで、

しばらくハマっていました!!

 

彼からも「止まらん!!!!」の、

お墨付き貰いました😂

 

レシピはこちらです~!!

 

-------------------------------------------

▼漬けサーモンとクリームチーズのやみつき丼

【材料】(1人分)

・サーモン 100g程度

・クリームチーズ 15g程度(キリ1個使用)

・ご飯 茶碗1杯分

 

▼漬けタレ

・醤油 大さじ1

・酒 小さじ1

・みりん 小さじ2

・砂糖 小さじ1/2

・にんにくチューブ 5㎝

 

▼お好み

・卵黄

・大葉

・焼き海苔

・白ごま  …など

 

 

【作り方】

①漬けタレの材料を混ぜる


 

②切ったサーモンを漬けタレに10~20分漬ける

 



③その間にクリームチーズは冷凍庫で冷やしておく

 

~10分から20分経過~

 

④クリームチーズをサイコロ形に切る


 

⑤ご飯をどんぶりに盛り、漬けサーモンとクリームチーズを乗せる

 

⑥お好みで卵黄や大葉を盛って完成!

-------------------------------------------

 

火も使わずにほぼ放置で簡単にできます✨

 

クリームチーズは普通の状態で切ると、

包丁にベタベタくっついてしまいますが、

数十分冷凍しておくと綺麗に切れます!!

 

甘辛なタレで漬けたサーモンと、

濃厚なクリームチーズが、

本当に合うのでぜひ試してみてください😊

 

おうちにあればで大丈夫ですが、

卵黄・焼き海苔・大葉のトッピングは

とってもオススメです◎


--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《毎日レシピ更新中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------

 

▼こちらポチっと応援お願いします✨▼