【レンチンで簡単!ツナのバタポンパスタ】 | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

4月に入り新年度を迎えましたね😊


 

在宅ワークなのであまり実感はありませんが、

今年度もゆるく無理のない程度に、

頑張ろうと思います✨


 

そんな、

在宅ワークのランチにオススメなのが…

レンチンでできるパスタレシピです!!

 

今回はさっぱり食べられる、

簡単パスタレシピをご紹介します!

 

----------------------------------------

▼ツナのバタポンパスタ

【材料】(1人分)

・パスタ 100g程度

・しめじ 20g

・ごま油 小さじ1

・水 250㎖

 

▼バタポンソース

・ツナ缶 1缶

・バター 5g

・醤油 小さじ1
・ポン酢 小さじ3
 
▼お好み
・小ネギ
・ブラックペッパー …など

 

【作り方】

①耐熱皿に折ったパスタ・水・しめじ・ごま油を加えてレンチン

(600wで表示時間+1.2分)

 

②レンチンしている間に、ツナ・バター・醤油・ポン酢をボウルに入れておく

 

③レンチンが終わったパスタをよく混ぜる

 

④②のバタポンソースとよく絡める

 

⑤お好みで小ネギやブラックペッパーをかけて完成!

----------------------------------------

 

バターが濃厚ですがポン酢のおかげで

さっぱり食べられるやみつきパスタです💕

 

ツナのうま味も感じられるので、

めちゃくちゃオススメ!

 

レンチン時間は個人的には、

表示時間+1分が好きです◎


しっかり深さのある容器であれば、

噴きこぼれもなかったので、

ラップなしで大丈夫です!

 

使ってる容器は、楽天ROOMに載せてます✨

 


簡単にできるので、ぜひお試しください!

 

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《毎日レシピ更新中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------

 

▼こちらポチっと応援お願いします✨▼