6月中旬から始まった

お中元の商品券コーナーの短期アルバイト。



半分の日程が終わりました。


前回のお歳暮の時に比べると

熨の印刷やレジ打ちなど

新しい仕事も加わり

負担は少し増えましたが

今のところ楽しくお仕事できています。



今のお仕事で

一番難しいのはやっぱり包装です。


なかなか満足いくような

綺麗な包装をすることができません。


毎日

かなりの数の包装をしますが

満足いく出来のものは

1日に1つあるかないか…もやもや


なかなか他のスタッフさんのように

素速く、綺麗に包むことができませんえーん


数をこなしていけば

そのうち上達するかな…と思うのですが

約1ヶ月の短期アルバイトなので

慣れた頃には

仕事が終わってしまう感じですね笑い泣き



さて

百貨店でのアルバイトでは

帰りに従業員出口付近で

売れ残った食料品などを半額ぐらいで

社販してることがあります。


最初の頃は物珍しくて

色々買って帰っていましたが

甘いものばかり食べすぎるので

最近はあまり買わないようにしていました。



昨日は

旦那が「ケーキ食べたい」と言っていたので

久しぶりにフロプロステージュのケーキを

買って帰りました。


2個で500円でした。






久しぶりに食べたら

美味しかったです。


そして今日は

北海道の石屋製菓の「美冬」が

社販で半額以下になっていたので

こちらも

ついつい購入してしまいました。





せっかくアルバイトで稼いでるのに

こんな風に無駄遣いしてしまう…毎日ですチュー


まあ

ささやかな自分へのご褒美ということで…滝汗



短期アルバイト、

残り半分も頑張ります!