昨年から始めた百貨店での短期アルバイト。


昨年のお中元ギフトカウンターが

私の百貨店デビューでしたが

職場の雰囲気に馴染めず…滝汗


昨年のお歳暮のギフトカウンターは

ご辞退申し上げました


ギフトカウンターの仕事に気が進まないならと

ご紹介いただいたのが

お歳暮の商品券売場のお仕事でした。



こちらは

ギフトカウンターとは場所も別だし

働いている人達も違う雰囲気なので

問題なくお仕事することができました。



そして、今年のお中元も

商品券売場のお仕事依頼をいただき

約1ヶ月ぐらいですが

先週から

お仕事させていただくことになりました。


お歳暮の仕事の後

包装も全くやっていなかったので

うまく包装できるかどうか…?

かなり不安になっていたので

事前に商品券売場に行き

練習用の包装紙を

沢山いただいてきて練習しましたあせる


でも

家で練習してみたら

少し練習したら

まあまあ包めるようなってきたので

意外と?体が覚えていたのかな?



勤務期間は約1ヶ月間ですが

勤務日数は20日前後なので

2日行って1日休みぐらいなペースで

私的には

無理なく働ける感じで

今のところ

無理なく楽しくお仕事できています。





前回のお歳暮の時は

18時までの勤務でしたが

今回は19時までと勤務時間が少し延びたり

仕事内容も少し増えたので

大変な面も色々有りますが…あせる

職場の雰囲気も

仕事内容も

自分に割と合っていると思うので

今回も張り切って頑張りたいと思います。



年金がもらえるようになる

あと5年ぐらいは

こんな感じで

お小遣い稼ぎができるといいかな…


でも私が年金でもらえる額なんて

雀の涙…

なので65歳以降も

やっぱり少しは働くことになるのか?


将来の不安は

尽きませんね…笑い泣き



残りの人生を悔いのないように過ごしたいと

2年前に仕事を辞めた私ですが

やはり遊ぶには

軍資金が必要ですからね…。


働いている時は遊ぶ時間がなく

仕事を辞めたら遊ぶお金がない…爆笑



お金の心配をせずに

楽しく遊んで暮らせる老後だったら…

どんなに良いかわかりませんが…


無いものねだりをしても仕方ないので

現実に目を向けて

働ける時に頑張って働きたいと思います。