還暦記念ソウル旅行三日目の続きです。


国立中央博物館を見学した後

二村駅から安国駅まで地下鉄で移動し

安国駅から歩いて仁寺洞にむかいました。


仁寺洞にある

仁寺洞スジェビさんで

スジェビと海鮮チヂミをいただきます。



1時半過ぎていたので

もう空いてるかな〜?と思いましたが

やはり混んでました。


20分ぐらい待って

お店に案内されました。



ここのキムチ,美味しいんですよぉ〜!



焼きたての海鮮チヂミが来ました❗️


外はカリカリ

中はフワフワで海鮮たっぷり。


久しぶりに食べましたが

やっぱり美味しい〜!



そして

これが看板メニューのスジェビです!


優しいお出汁を吸った

柔らかくてもっちりしたスジェビが

めちゃくちゃ美味しいんです。


こちらのスジェビには牡蠣が入っていて

牡蠣がいい出汁だしてる〜グッ


友人2人は初韓国だから

やっぱり代表的な韓国料理は

ひと通り食べてもらいたくて…。

私が鶏肉が苦手なので参鶏湯は無理だけど


2人も喜んで食べていたので

よかったです❗️


食事の後は

仁寺洞を散策しました。


サムシギルのお店を

見て回ったり…


LINEショップを覗いたり…



私が行きたかった安国駅の近くにある

ソウルトンヘン商会さんにも行きました。

韓国の美味しい物を色々集めた

食のセレクトショップ的なお店だそうです。


三月に来た時は

リニューアル中でお店が閉まっていたので

今回は楽しみにしていました。


以前は

「サンセン商会」という名称だったのですが

「ソウルトンヘン商会」に

名前が変わっていました。


気になるものが幾つかありましたが…






今回はなつめチップを買いました。W4000

上矢印これ,すごく美味しかったので

次回はお土産に幾つか買って帰りたい!

と思いました。



安国駅から更に

三清洞に向かって歩きました。


この日も沢山歩いたので

雨が上がって

本当に良かったです。


Tちゃんは人気のTAMBURINSで

家族にお土を買い…。




Aちゃんがステッカーを買いたいというので

ソウルステッカーショップさんにも

行きました。


こちらは

オリジナルステッカーが沢山あり

お値段もW3000で買いやすいです。






三清洞は新しいお店が沢山できていて

歩くと楽しいエリアです。


沢山歩いて疲れたので

カフェでちょっと休憩することに。


続きます…。