ソウル4日目

三清洞エリアを散策開始ランニングダッシュ


まずは「NONFICTION」


2階にフレグランス,ハンドクリーム、

ボディソープ,ハンドソープなどが

販売されています。


日本にも店舗があります。


大人気で

人が多くて写真がとれませんでしたが

基本的な6種類の香りがあるみたいです。


お店の方に説明を聞いて

色々試してみたかったのですが

お客さんの数に比べてお店の方が少なくて

なかなか情報収集できず…

気に入ったものを

見つけることができなかったです。






次に行ったのは

「TAMBURINS」

こちらも韓国で大人気。


3月に日本にも初上陸しました。


キャンドルと練り香水。


ハンドクリーム。

こちらは

お店の方も日本語ができる方が多くて

気軽に色々教えてくださいました。


色々試してみて

ハンドクリームの2個入りセットを

購入しました。


1番人気のCHAMO(カモミール)と

VEIN(スズランの香り)


お値段も手頃だったので

自分で使ってもいいし

分けてお嫁ちゃん2人に

1つづつあげてもいいな…と思って

購入しました。


免税手続きも

すぐその場でしてくれたので

W31000ぐらいだったかな?


Mちゃんは

ハンドクリーム,練り香水、ハンドソープと

沢山購入していましたウインク



最後にもう1店舗行きました。


「GRANHAND」


こちらも

ハンドクリームやディフューザー

サシェなどがありました。


サシェはちょっと気になったのですが

ここに来るまでに

色々な香りを嗅ぎ過ぎて

何を嗅いでも

よくわからなくなってしまい…


今回は購入を見送りました。



安国駅に向かって行くと

大人気のパン屋さんが見えて来ました。


「AITIST BAKERY」

あのロンドンベーグルミュージアムの姉妹店。


塩パンの専門店だそうです。


平日の15時半でしたが

沢山の人が並んでいました。


パンをテイクアウトしようと思い

ウェイティングの機械で順番を取って

30分ぐらい待ちました。


ようやく中に入れました。

店内はかなり狭くて2階もないので

イートインするには

かなり待ち時間がかかりそうです。


中に入って

パンを選びながら前に進むのですが

なかなか進みません…あせる



パンの種類があり過ぎて

皆さん

選ぶのに時間がかかるんでしょうね…










私は

シナモン塩パン

トリュフ塩パン

フレッシュミルククリームソフトブレッド

を購入。


全部でW16000ちょっとでした。


パン3個で1700円超えって

なかなか凄い金額ですが…滝汗


皆さん

恐ろしい数のパンを購入されていました。



パンを無事購入できたので

今回のソウル旅,最後のごはんを食べに

地下鉄でお店に向かいます。