還暦記念ソウル旅行2日目の続きです。


さて

ソウルには素敵なカフェが沢山あります。


今回,初ソウルの友人達を

そんなオシャレカフェに連れて行きたくて…

どこにしようか色々検討しました。


ちょうど龍山駅近くに

気になるカフェがあったので

二日目には

そちらを予定に入れておりました。


一日目にもカフェに行く予定を入れていたのに

何故かお店がやっていなくて

空振りだったので…えーん



この日こそは!グーと思って

お店に向かいました。



「PIE THE SHOP」さん。

営業していて

よかった〜ルンルン


中に入ると

美味しそうなケーキがいっぱい!









本当は1つぐらいケーキを頼んで

3人でシェアして食べたかったけど

AちゃんもTちゃんも

お腹いっぱいで無理〜チューあせる

と言うので

ドリンクだけにしました笑い泣き



でも、このドリンクが

めちゃくちゃ美味しかった!


シーソルトラテ

パイラテ

クリームブリュレラテ

だったかな?


ドリンクというより

まるでスィーツみたいな感じでしたラブ



多分ケーキも美味しいんだろうなー

と思いので

次回行く時は

必ずケーキを食べたい!と思いました。


このお店

1階はケーキ売り場が併設されているので

お席少なめなんですが

2階にはお席が沢山ありました。

2階のトイレに行った時気づきました。


この日はこの後

漢江クルーズを予約していたので

時間まで

こちらでゆっくりお喋りして過ごしました。


そろそろ時間になったので

クルーズの出発場所に向かいます。


地下鉄で汝矣ナル駅まで行き

漢江公園の中を歩いて

チケット売場でチケットを受け取ります。






クルーズは汝矣島から出発する船と

蚕室から出発する船があるようです。


私は今まで4回

クルーズ船に乗ったことがあるのですが

いつも汝矣島からの船でした。


以前は夜乗ると

橋のレインボー🌈噴水や花火が見れて

すごくよかったんですが…




今回予約した18時からのグルーズは
一応
「サンセットクルーズ」という名前ですが
時期的にまだ明るい時間なので
夜景的なものはあまり期待できない感じ?

夜景なら
19時からのクルーズの方が
間違いなかったのですが
終了してから夕飯を食べてホテルに帰ると
時間がかなり遅くなるので…
18時のクルーズにしたのでした。


この日は金曜日の夕方だったからか?

公園にはあちこちにテントが張られていて

皆さん気持ちよさそうに

寛いでいらっしゃいました。




チケット売場に着いたら

携帯に来た予約完了画面を見せて

所定の用紙に必要事項を記入して

チケットをもらいました。



私は事前にklookさんから予約しておきましたが

当日券はSOLDOUTになっていたので

事前購入しておいてよかったです。






船は以前乗ったタイプとは変わっていて

1階は座席のみでデッキがなく

風に当たりながらクルーズを楽しむには

2階に行くしかありません。


2階には数カ所座れるような場所があるので

私たちは場所を確保して出航を待ちました。


家族連れが多く

子供たちがカモメに餌やりをするので

船でカモメの餌をうっています

船に気持ち悪いぐらいの数のカモメ達が

ウジャウジャ集まり…滝汗


klookさんのホームページからお借りしました。


鳥が苦手な私は

ちょっとカオスでした滝汗滝汗


途中からは

鳥さんたちも着いてこなくなったので

安心してクルーズを楽しめました。


1階の客席でバンド演奏をしていて
素敵な音楽を聴きながら
暮れていくソウルの街を眺めていました。


国会議事堂や…


南山にあるソウルタワー。


やはり18時はまだ明るくて
レインボー噴水も
花火もありませんでしたが
夕方の風が肌に心地よく
これはこれでよかったです。

40分のクルーズは
時間的にも丁度良い感じでした。

下船して
ゆっくり公園の中を散歩しながら
汝矣ナル駅まで帰りました。

友人達も楽しんでくれた様子だったし
私も久しぶりの漢江クルーズを楽しめたので
よかったと思いました。