16時過ぎに明洞からバス移動して向かった

還暦記念ソウル旅行1日目の夕食は…


前回3月に行って

とてもコスパがよかった

「ウォンドンミナリ」さん。



ミナリサムギョプサルのお店です。


ミナリ…とは芹のことで

新鮮な芹を

サムギョプサルと一緒に焼くと

とっても美味しくて

私は大好きです。



人気があるお店なので

早い時間に行って席を確保したい…

と思い17時過ぎに到着しました。


お店の入口に

電話番号を入れて順番を取る機械があるので

混んでいる時は

そちらで順番を取ることになるようですが

前回と同じく

まだ空席があったので

すんなり席に案内されました。


既にお席にはパンチャンと

野菜類がセッティングされています。



今回はサムギョプサル3人前を注文。


お肉を焼いて

ハサミでチョキチョキ切ります。


脂っこそうに見えるサムギョプサルですが

しっかり焼くと脂が落ちて

香ばしさだけが残ります。


キムチやミナリと一緒にサンチェで包んで

いただくと最高に美味しい音譜


こちらのお店はセルフで焼くので

お値段はリーズナブルです。


その上

野菜やパンチャンもセルフで取り放題なので

ミナリ追加は有料

何回も何回もサンチェをおかわりしました。


お肉も野菜も

たっぷりいただけます。


これで一人前W14000は

かなりお安い❗️


今回も大満足でしたナイフとフォーク


さて

食べ終わって外に出たら

まだ18:00過ぎだったので

歩いて行ける近くのカフェに

行ってみることにしました。


行きたかったお店は

「カフェモンテ」さん。


お写真はNAVERからお借りしました



マップを見ながら辿り着いたら

お店のドアはあいているのですが

何故かお店が暗くなっていて

誰もいなかったガーン


NEVERの地図では

22時まで営業となっていたのに…


誰もいないので

聞くこともできず…えーん



仕方なく諦めて地下鉄駅まで戻り

ソウル駅のロッテマートで

お土産のお菓子等を購入して

ホテルに戻りました。


還暦記念ソウル旅1日目。


終了です❗️