還暦記念ソウル旅行二日目の続きです…


ソンスのmonamiで文房具を購入した後

アモーレ聖水へ向かいました。


以前私はMちゃんと来たことがありますが

少し前にTV番組で

アモーレ聖水が取り上げられていて

結構人気スポットのようなので

今回の旅程に入れてみました。


以前行ったときのレポートです。


10時半過ぎに行ったのですが

お店の前に並んでる人が沢山いてびっくり

全員日本人で

びっくりしました笑ニヤニヤ


前回来た時は土曜日だったからか?

韓国の人が多かったような印象でしたが…




こちらはアモーレの化粧品ブランド

雪花秀、HERA、イニスフリー、ETUDE

などなど…

基礎化粧品からメイクアップ用品まで

ほぼ全てお試し使用ができます。


香りやテクスチャーなど

実際に使って確認してから購入できるので

安心です。


私はあまり購入する気はなかったのですが

AちゃんとTちゃんが

かなりテンション高めで見て回っていたので

何だか触発されてしまい

ついつい4点も購入してしまいました滝汗


ファンデーションの下地クリーム2種類と

マスク2点。(あとはオマケでいただきました


会計時に10%OFFしてくれるし

空港でタックスリファンドができるので

大分お安く買えると思います。


AちゃんもTちゃんも

色々試して

沢山購入していました滝汗


多分この旅行中一番?ぐらい

2人とも盛り上がっていましたニヤニヤ


アモーレ聖水、

予定に入れて大正解でした‼️


この後は

地下鉄に乗って

お昼ごはんを食べに行きました。


向かったのはユッケジャンのお店

「ムンべドンユッカル」さん。



私の大好きなお店です。


私はユッケジャンが大好きで

キムチっ子先生のお料理教室でも習ったので

自宅でもよく作ります。


ソウルでも色々なお店で食べましたが

こちらのお店を知ってからは

ユッケジャンは

ずーっとこちらで食べています。



メニューは
ユッカル→ユッケジャン+ククス
ユッケジャン→ユッケジャン+ごはん+ククス
の2種類のみです。


私とTちゃんはユッケジャンを

Aちゃんはユッカルを注文。


いつも1人で食べに来るお店ですが

みんなで食べると更に美味しい飛び出すハートラブ


大好きなお店のユッケジャンを

みんなにも食べてもらいたかったので

AちゃんとTちゃんが

「美味しい!」と言って食べてくれたのが

凄く嬉しかったです。


ムンべドンユッカルさんを出て

すぐ近くのバス停からバスに乗りました。


いつもの私なら

次の場所までは歩いて移動するのですが…

AちゃんもTちゃんも

体力的にちょっと心配だったので

バス移動にしました。


ソウルには

ブルーのバスやグリーンのバスがありますが

今回初めて

グリーンの小さなバスに乗りました。


多分マウルバスというのかな?


めちゃくちゃ小さくてかわいいバスで

座席数も少なめでした。


龍山駅で降りて

Eマートに向かいました。


私はソウルに来ると

韓国海苔や調味料、お菓子など

スーパー巡りが楽しくて大好き。


ロッテマートとEマートは品揃えが違うので

できれば両方案内したいな…

と思っていました。


Tちゃんは会社で配るばら撒きお土産に

お菓子を沢山買っていました。


私も働いていた頃は

会社で配るお土産探しも

ミッションの1つでした。


面倒くさいけれども

無ければ無いでちょっと寂しい気もします笑



この後近くのダイソーにも寄って

韓国のダイソーも体験してもらいました。


私はお孫ちゃんに

可愛いお土産を見つけました。



続きます…。