ソウル4日目の続きです。


ソンス散策の途中で

「アモーレ聖水」という

アモーレ・パシフィックの

ビューティー体験館に行きました。



アモーレ・パシフィックは

韓国の大手化粧品メーカーで

こちらの体験館には

色々な化粧品のテスターが置いてあり

使い放題、試し放題、なんです。






イニスフリーやソルファス、HERA、

エチュードなどなど…


色々なコスメのお試しができて

もちろん気に入ったら購入も可。




こんな化粧台があって

ダイソンのドライヤーまでありました。







気に入ったマスカラが見つかったので

購入してみました。

化粧品のサンプルをいただきました)


価格は

定価から10%から30%OFFになっていて

買いやすいお値段になっています。


メイクアップ用品は

色やテクスチャーを

確認してから購入できるので

失敗なく買えるのがいいなーと思います。


「アモーレ聖水」を出た後

喉がかわいたのでお茶を飲みに

カフェに行きました。


ソンスにはオシャレカフェが沢山ありますが

目星をつけていた

「カフェ ハラボジ工場」へ。


ドラマ「ヴィンチェンツォ」の

ロケ地にもなったカフェです。



このお庭をゆっくり見てみたかったのですが

この日は寒くて扉が閉まっていて

外に出れませんでした。


暖かい季節なら

テラス席もよさそうですね…。


店内はかなり広く2階もあるのですが

休日だからお客さんでいっぱいでした。


お客さんがいっぱいで

写真はが撮れませんでしたが

2階に上がる階段も

こんな風に席になっています。

写真はNABERからお借りしました


何とかお席を確保したので

カウンターに注文しに行きました。


コーヒーが6000W
カフェラテ7000W。
なかなか強気の値段設定です…ニヒヒ


ケーキも美味しそう…酔っ払い


カフェラテとアイスカフェラテ。

夕飯前なので

バスクチーズケーキはMちゃんと半分こ。


全部で22000Wでした。


バスクチーズケーキ、

甘さ控えめでさっぱりしていて

美味しかったです。


このお店は

若い人が多くて

皆さん楽しそうにお友達や恋人と

カフェで過ごしていました。


地下鉄やカフェなどで

韓国の若い人達を見ると

ついついファッションや言動を

観察してしまいます笑



カフェで休憩した後

最後の買い物をしに

ロッテマートに行きました。


前回のソウル旅では

ロッテマートには行かなかったので

コロナ後は初来店です。


入口あたりにあるコスメコーナーで

いつも私が使っているシカマスクが

1+1になっていて2200W!


これは安い❗️

即買いしました。


5月のソウル旅で購入した「コプチャン海苔」が

とても美味しかったので又買いたくて

Emartでも探したのですが

缶入りは見つからず…

Emartにも箱入りはありました。

5月に購入した缶入り


今回の旅行中にEmartで見つけた箱入り


ロッテマートでも

やはり缶入りは無くて

今回は箱入りを買いました。


Emartとパッケージが違うけど

同じメーカーのコプチャン海苔。


ちょっと箱が壊れていたからか?

20%OFFになっていた物を購入チョキ

ヤンバンの韓国海苔は1+1だったので

Mちゃんと1個づつ分けました。


今回、スーパーの買い物では

WOWPASSを使って支払いました。


お釣りがないので

細かい小銭が出ずに済むのは

助かります。


WOWPASSについてはこちらから


最後の買い物も終わり

いよいよ最後の食事を食べに移動します。


続きます…。