成田発8:55発のZIPAIRに

搭乗しました。



シートの間隔は

チェジュ航空に比べると広くて

ANAの座席と比べても遜色ない感じ。


AちゃんもTちゃんも

「広くていいね〜」と喜んでたので

一安心。


おしゃべりしていたら

あっという間に仁川空港第1ターミナルに

到着しました。


入国手続きもいつもよりスムーズで

意外と早く外に出ることができました。


本当なら

このままホテルに移動してから

美味しいお昼ご飯を食べたいところですが

仁川空港から移動すると

ホテルに着くのは2時ぐらいになってしまい

夕飯に響いてしまいそう…なので

この日は夕食は早い時間に予定していたので

仁川空港で軽く昼食を食べることにしました。



出発ロビーの4階に

「名家の庭」という韓定食のお店があり

空港で働いている人達も利用する

人気店だと聞いたので

昼食はそちらに決めていました。


丁度お昼時間だっのでお店の前には

数組の方が待っていらっしゃいましたが

意外と早く中に案内されました。



飛行機が見える窓側の席に案内していただき

嬉しい音譜




メニューは定食が中心ですが

単品もあり

今後の食事の予定にあるメニューを避けて

ビビンバを注文しました。


下矢印Aちゃんが選んだ「名家ビビンバ」


下矢印私とTちゃんは「名家プルコギビビンバ」


ご飯は別容器に入っているので

好きな量入れてコチュジャンを入れて

自分でビビンして食べます。


思っていた以上に美味しくて

2人とも「美味しい〜飛び出すハート」と連呼していたので

よかった❗️


他の定食も美味しそうだったので

ここは旅のラスト韓国メシに良いかも!


お腹が満たされたので

空港鉄道でホテルに向かいました。


Aちゃんは

娘さんのTmoneyカードを持って来ていたので

Tちゃんには私の予備のTmoneyカードを

使ってもらうことにしました。

めちゃくちゃ懐かしいMBLAQのカード!



今回のホテル「ホテルべニューG」は

以前泊まったことがある

「ホテルナフォレ」の近くで

最寄り駅の鐘路3街駅は

私がよく利用する駅です。


エレベーターの場所など把握できていたので

使い勝手は良かったです。







14時過ぎでしたが

お部屋に入れました。


こちらは

ちゃんと3台ベッドがありました!


バスタブがちょっと小さくて窮屈でしたが

無いよりはマシなのでヨシとしましょう。


下矢印お写真はアゴダからお借りしました

バスルームの写真を撮りわすれました)


歯ブラシなどのアメニティはなく

韓国ホテルあるある)、

スリッパも無いという口コミを読んでいたので

使い捨てスリッパを持参しました。



お水は毎日1人1本づついただけました。


荷物を置いて

両替の為、明洞に向かいました。



いつもの大使館前の両替屋さんで

この日のレートは

10000円→W87700でしたえーん


前回よりもレートが悪い…チュー


この後

Aちゃんがwowpassを作りたいというので

wowpassの機械がある明洞駅へ。



機械の後ろには

外国人観光客が沢山並んでいました。


やはり明洞は観光客が多いので

wowpassの機械も混んでいますね…。


せっかく並んだので

私もついでにチャージしておきました。


小銭のお釣りをもらうのが嫌なので

私はスーパーなどではwowpassを使います。


wowpassは

やはり便利ですよね…照れ



wowpassをgetしたので

明洞のオリーブヤングへ。


オリーブヤングはこの日まで

バーゲンをやっていたようで

沢山の人で混み合っていて熱気ムンムン炎


色々なものが安くなっていたのか…?

いなかったのか…?真顔


何だかよくわかりませんが

雰囲気に飲まれて

AちゃんもTちゃんもコスメを爆買いニヤニヤ


私も

人気のパックとベーグルチップを購入しました。


このベーグルチップは普段1つW3000ですが

4つセットでW7000しなかったので

かなり安かったと思います。


オリーブヤングは

お店ですぐに免税してくれるので

外国人観光客に優しいお店ですねーラブ



この後、明洞の街を少し歩いて

活気のある明洞の雰囲気を

2人に味わってもらいました。


最近,ソウルでは

ワッペンのお店が大ブームのようで

明洞にもワッペンハウスというお店が

2店舗もできていて

かなり賑わっていました。


その場でワッペンを付けてくれるので

私がいつも行く東大門総合市場よりも

観光客向けな感じのお店でした。



16時過ぎたので

夕食を食べる予定のお店に向かうために

バスに乗りました。


続きます…。