うちの次男のお嫁ちゃんは

ピアノの先生です。


最近お孫ちゃんもピアノを始めたらしく

先日、ピアノの発表会の動画が

送られてきましたルンルン


お嫁ちゃんの恩師に週1で

レッスンをお願いしてるみたいです。



お孫ちゃんが

ピアノのお稽古に持っていける

レッスンバッグを作ろうと思い

先日、ソウルの東大門総合市場で

ワッペンを買ってきました。


東大門総合市場でワッペンを購入したお話はこちら




下矢印お孫ちゃん用に買ったワッペン



ネットでレッスンバッグのデザインを

色々さがしてみました。

お写真は楽天さんよりお借りしました。


私的には

1番下のリュックタイプが可愛いかなー?

なんて思ったんですが

一応、ママに聞いてみた方がよいと思って

どんな形がよいか

どんなサイズがよいか

お嫁ちゃんにLINEで聞いてみました。


そしたら

ピアノのレッスンバッグは

以前私が作ってあげたバッグを使ってるから…

こちらですね…。


できればポシェットを作って欲しいと…

リクエストされました真顔


欲しいのは

任天堂DSが入る大きさの

ファスナーで開け閉めするポシェット…。


独りよがりに作らずに

一応、聞いてみてよかったです笑ニヤニヤ


YouTubeで

ポシェットを作る動画を

色々探して、こちらを見つけました。




出来上がりサイズは

縦14㎝ 横20㎝ マチ7㎝

出来上がったポシェットに

ソウルで買ってきたワッペンを

付けてみました。


レッスンバッグに付けるつもりで

買ったワッペンなので

小さなポシェットには大きすぎて

ちょっと

バランスが悪くなってしまいました滝汗


ま、いいか…ニヤニヤ

 

中にもポケットをつけました。


 

ベルトに音符のワッペンを付けてみました。


そして

お嫁ちゃんには、同じ生地で

トートバッグを作りました。


スタバワッペンを付けた私のトートバッグと

同じ形です。


この大きさ

使ってみて凄く使いやすいので…




ちょっと地味になってしまいました滝汗





来週

メリーチョコレートの

クリスマスのアドベントカレンダーを

宅急便で送る予定なので

一緒に送ってあげよう音譜


喜んでくれると

いいなー。




↓今年お孫ちゃんに買ったアドベントカレンダーはこちら



↓来年はリンツもいいな…