ハワイ10日目の朝。


この日はダイヤモンドベッドの登山の日です。


8時から9時で予約をいれていたので

5時半に起きて

出かける準備をしました。


登山するなら

朝ごはんはしっかり食べなきゃと思い

サンドイッチを作って

苺ヨーグルトと共に。

サムズクラブで買った苺が

熟れて美味しくなってました。


お天気は良さそう❗️



ヒルトンの前の886番のバス停から

23番のバスに乗り

Diamond Head Rd+Opp 18th Aveの

バス停まで行きます。





到着しましたー。


ここからしばらく歩いて

ダイヤモンドベッドの入口まで行きます。


坂をどんどん登って…


トンネルが見えてきたら…



トンネルの中を歩いて…



入口が見えて来ました❗️

ここで

予約した時にでてきたQRを見せます。



ここに着いた時間が7時30分で

私達の予約は8時〜で少し早かったのですが

問題なく通してもらえました。


いよいよ

登山開始です❗️


途中

素敵な景色をみて休憩しながら

どんどん登って行きます。



空が真っ青で綺麗。


いよいよ終盤に差し掛かってきました。

最後の階段がキツくて大変でしたが

何とか頑張って頂上に到着しました❗️


頂上まで約40分でした。



頂上からの景色です!




美しい…ラブ


旦那も

かなりしんどそうで

大丈夫かな?と心配しましたが滝汗

何とか最後まで頑張りました。


この素晴らしい景色を見たら

ここまで来た甲斐があります。



帰りは下りなので

行きに比べたら楽ちんでした。


入口付近に

お土産を売っる場所があります。


ダイヤモンドベッドのTシャツ…


ここでも

サンリオコラボグッズ?


記念に何か買いたい気分でしたが

お値段お高め設定なので

グッと我慢チュー



来た道を戻り

無事バス停まで戻ってきました。


私達は7時半頃から登りましたが

降りてきた時には

かなり気温が上がっていたので

やはり朝早めに登るのがお勧めです。



旦那は

1度登ったから2回目はもう行かない

と言っていますが

私は山頂の素晴らしい景色を見れるなら

もう一度ぐらいは登ってもいいかな…

と思いました。


頂上からの景色は

それぐらい素晴らしかったです。



バス停からカハラモール行きのバスに乗り

スタバで休憩して帰りました。


チョコレートゴールドブリューと

ホワイトチョコレートマカデミア

コールドブリュー。


私はホワイトチョコレートの方を飲みましたが

これ

とっても美味しかったです。


滞在中に

もう1回飲みたいなー!